3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フローリング張り

床が傾廊下とお勝手の床をやり直し根太と床の下地を大工さんに頼みフローリング張りを自分で実施、
 先ず壁は静が毎日すりすりするので繊維壁が傷んでいたので珪藻土で壁塗りもやるついでに玄関前に檜の丸太柱を立てる、こんなこと誰がやるんだ、古い家なのでやりたい放題趣味で改造計画、材料は甥の大工さんから調達。
 見積もり 
   壁は匂いを取りからだに良い珪藻土 5坪分
   床は竹のフローリング
   柱は檜の5寸丸太                   珪藻土以外無料
工賃 暇に任せて   10日間位
   ガス、水道の使えない日が2日間普通リホームなら3日や4日家の中は大変だと思うのに
2日調理や風呂に入れないのに文句を言う家族、こんなでは災害時避難生活に耐えられるのか考えさせられる。
 やっと出来上がり静玄関でご機嫌。フローリングと檜の柱
e0029307_221173.jpg
e0029307_2211237.jpg
珪藻土の壁こんなしゃれた塗り方は同です
[PR]
by kuroshizuka | 2006-10-18 22:14