3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7草粥の会

毎年区役所広場での開催
 5日まだ正月気分の真っ只中黒川の田んぼでの草摘み、寒い田んぼでの作業は大変みんな頑張って今年もたくさん取れた。
 6日は雨の中会場の準備設営は無理なので明日早くやることにして、昨日摘んだ草をこしらえるこれが大変大勢で撮ったのでなれない人は七草以外のものも混ざり仕分けのベテランの指導で選別下こしらえ完了。
 7日朝から会場の設営気昨日の雨は上がり台風一過最高の天気までは良かったが強風注意報張ったテントが飛ばされないようにしたが心配で監視の連続。
 この会は先ず会員が栽培した米、餅は体験農業で市民が栽培収穫際で付いた餅、其れを焼く炭は里山体験の会の焼いた隅で、草は全て摘んだものを使い色々な団体の力を借り本格的な七草粥が完成
 300人の方の振舞う今年最初の行事裏方での作業は病みあがりの体では疲れた
e0029307_20141635.jpg
e0029307_20144272.jpg

 
[PR]
by kuroshizuka | 2007-01-09 20:15