3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南オフ会大盛況

26日三浦半島での開催
 飼い主家族ともで33名フラット19頭プードル4
  波高し風強く、雨ちらほら、そんなこと関係ない感じ高波に飛び込むワンコ達、飼い主の心配なんか気にしないで泳ぐ、本当に水の好きな犬種、波乗りをしているのも居たよ、
 我が家は静か1頭で参加高齢にも関わらず波を見て喜んで入っていった。
 さすが静か、今日は子供、3頭孫3頭も一緒に来てくれた。
今回年を取った静母さんを囲んでくれた子供達孫達を見て喜んでくれた

今回カメラを忘れ画像が有りませんのが残念です
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-10-28 20:57

火遊び

今日から里山ボランティアニ入れてもらいました、去年入りたいと思ったのですがドッグランがあり毎週土曜日の参加が難しく考えていましたが1月の古風七草粥の会に時炭を提供して頂その受け渡しで現場に行く機会があり参加を決めました。
 早速今月は炭焼きその窯だしと窯詰め、
薪きの運搬と薪き割り昼食は焚き火をしながら食事の支度けんちんうどんが振舞われたうまい
得意な火遊びをしながら皆さんのお手伝いを邪魔しない程度にこんなしきた、
 示唆しぶりの鉞での薪割り 快感で癖になりそう、チエンソーでの丸太きりこれも快感最高な気分での1日でした
e0029307_21313595.jpg
炭窯点火
e0029307_21315255.jpg
竹炭の支度
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-26 21:34

我が家の付近

我が家から5分こんないいところがある
 初めての紹介どこか遠くに言ったような雰囲気の公園我が愛犬のホームグランド
最近は人が多く遊べないので余り行かない。
 王禅寺の山門山深いところに有る写真では全貌は取れない見に来て下さい
この他にも沢山の見所が沢山有ります、大鷲の出るところは10分ぐらいのところ家から見える携帯のアンテナに止まる事も有ります。
 そうだ1月28日今度の月曜日は「だるま市」 関東の収めの市とか昔から近隣、近在から多くの人が集まるだるま市でした、最近は近所の道路は大混雑バスも臨時運行です、学校も半日になます。
 是非1度来て見るといいですよ。
e0029307_2133215.jpg
e0029307_21333949.jpg
e0029307_21335760.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-25 21:34

今日も逢いに行ってきた

昨日は雪のため休み
 今日は同じ時間に行ったら待っていた「大鷹」撮影は出来たが直ぐに飛んでいってしまいました。1時間待ったが帰ってこなかった。
 毎回何時もの時間何時もの場所で待っていてくれる。
夕方犬の散歩は下見を兼ねた山歩き犬たちは笹薮の小道を何か獲物を探すかの様匂いを取りながら楽しそうな散歩2時間、山の見晴らしの良い所でちょうど日没 大山を左手にして丹沢山塊沈む太陽、今年は散歩中日の出、日没両方に遭遇、カメラが無いのが残念。
 こんなことで日も落ち帰宅は暗くなってしまった
e0029307_19324748.jpg
e0029307_1933688.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-24 19:33

雪だ

天気予報で毎日のように雪が降るといっていたが降ら無い日が多かったので今回も信用してなったら起きると振り出していた、たいした事無いので犬も喜ばず普通の散歩
 今日は定期的な診察のため妻を病院に送る、診察の結果傷口を縫った所の抜糸をしたが付き悪くまだ完治しない通院は続く事に成った、少し歩けるように成ったので安心はしているが何せ年寄り直りが遅い。犬の怪我の時は直りが早かったのにと言たらいけないか
 大鷲昨日三脚を持って再挑戦現場に行き話しこんでいて時間も無くなり帰ろうと動きだすといつもの木で休んでいるではないか急いで準備をしていると気付かれ飛んで行しまった。
 残念次の仕事の時間のこともあり余り驚かせてはいけないので終わる事にした。
 一昨日撮影を終り意気揚々と帰宅カメラを掃除しようと見ると、レンズキャップが無い山の中で落としてしまった。
 昨日はそんな事もありキャップを探しながら山に入る多分この辺で落としたと考えられると歩いていると黒い物が有る、キャップ発見ああよかっあ
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-23 14:18

やったー大鷲撮影

e0029307_1456516.jpg
朝飯を済ませ先日確認した有るポイントニ行く、地元の人の話しを聞くと11時から12時ごろに来るとの話しなのでしばたく焚き火で暖を取らさせてもらい、昼飯までご馳走になっていると尾根の上を飛ぶのを確認今日は失敗と諦め帰り支度をし歩き始めると遠くの鉄塔の上に跳んでいるのを確認、シャッターを切るが遠くて無利、暫く待つと近くで鳴く声、居るぞー期待が高まる、しかし一向に近くでの気配なし、振り返ると10mぐらいのところにオオタカが居るでは有りませんか、急いでシャツターwを切るが残念、飛んでしまった、近くに止まり此方を見ている。
 チャンス、暫く近くで遊んでいてくれいた、泣き声と飛んでいる状態からこの場所には3羽居ると思われる
  わくわくしながらに撮影成功、  犬には悪いが雑木林に中で半日遊んできた収穫大でした
e0029307_14543576.jpg
e0029307_1459228.jpg
凛々しい姿
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-20 15:04

1日工房に

午前中教室午後から上絵付け
 大物3個昨日絵付骨描き黒で輪郭を描く作業今日は色付け5時まで頑張る、犬達は早く行こうと騒いでいる、もう少しの我慢だよ、
 なかなか難しい色付け真剣に取り組むがうまくいかないなかなかなれない作業疲労困憊暗くなってやっと散歩寒い北風今年最低気温みたい寒いと元気の良い2頭元気に1時間早や足で散歩、早く
e0029307_19315919.jpg
帰り食事にしたいのか早歩き完了、
 昨日は子供文化センターの持ちつき毎年町会役員総出でのお手伝い若い者は居ないが元気の良い仲間子文でなく老人憩いの家に集まるような仲間だが幼児や小学生を相手に朝10から3時まで良くやるよ、明日は皆筋肉痛だよなと話しながら分かれる。
 今日は筋肉痛も無く快調、年取ると2、3日してから出るのかな。
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-17 19:32

のんびり

北風の冷たい日曜日
 昨日病院に連れて行ってきた、だいぶ痛みも薄れ余裕が出てきた様子帰り道本屋によってくれ、だっえ今読み始めた歴史本の探し30巻物休んでいる間に読みたい、普段から図書館に通う毎日家事の間に読んでいるが図書館に無い本らしい又自分で仮にいけないので今日は6巻買い喜んで帰宅もう何も考えないで読みふけっていた、此方の心配なんか気にしないのんびり屋さん。
 午後からも気温が上がらずのんびり絵付けしている我に向かって犬建ちは散歩に行きたがる
3時に出かける今日は寒いから普段のコースより遠くまでと出かける途中ココちゃんの近くを通った時どんど焼きの準備をしていたのでココに連絡したらすでに散歩に~帰ったところ、ココの家で遊んでからどんど焼きをココ家と見学帰り道はもう暗くなり寒いが2頭は元気今の気候は最高、帰宅してからも2頭でバトル、体力があまっている、まだ遊べだって、少し遊んでやるとやっと大人しくなった、
又明日
003.gif
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-13 19:25

腰痛

妻の交通事故
 突然連絡を受け病院に駆けつけ、顔を見て安心
傷はいたそうそうだが我慢できる様子
 早速善後策のため走る回るこんなことに気持ちが集中してことで腰痛のこと忘れたのか痛く無い。直ったのかな体は動く、
 やっぱり緊張の無い正月で箱根駅伝を見ていた2日間の長い間座っていた事が原因痛いと言って又座っていると直らない、
 何時もと同じ動いていたらなおったと言うか楽になった感じ、今日から元気に陶芸教室の始まり。
 妻も楽になってきたのか昨日までと違い布団から出て犬と従えテレビ観戦をしている。
足の痛さまで有る様子私が肉離れをした時のように杖を突いて少し動いて居る
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-11 19:28
今日から食事当番、買い物から洗濯、調理、全部
 やって見たかった主婦

午前11時半ごろ妻が交通事故、 12時10ごろ救急隊から電話 之から病院に行くので来て欲しい。
 おや大変10時ごろバイクで出かけた仕事の後買い物に行く途中交叉点で1時停車を無視したらしい、馬鹿な奴だよ若い民なら考えられるがる老人の暴走族なんて聞いたこと無いよ
 足を打撲20日間の診断書。
 
そんな事で色色手続きやら病院、警察、事故バイクの片付けやらで1日走り周り、夕食の支度を始めると2頭足元に付きっ切り本当に邪魔。
 
新年からのブログがこんな事で始まるなんて残念、
e0029307_21302320.jpg
心配する志野静
俺には付きまとう
静かにしろ033.gif初めての人が聞いたら、あれ変な怒り方041.gif自分でもおかしい
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-09 21:31

こんな写真

昨日のこんな写真新年から「これ何」と
 思うでしょう
? 今年の干支の鼠の天敵

我今年は干支に負けずに頑張るぞと吠えて見ました。
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-05 21:10

こんな写真

昨年の暮れ撮影に成功
 黒い犬の写真ばかりでは寂しいので
  動物園に出向き2日間でこんなの撮ってきた
 最近の動物園は撮影しやすくなって来ている
 近所の人に話すと見せて暮れと尋ねて来今度一緒の撮影に行く約束をした
  
e0029307_1764810.jpg
e0029307_1773636.jpg
e0029307_178740.jpg
e0029307_1783920.jpg
e0029307_179854.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-04 17:09

あけましておめでとう

新年ももう4日
 改めて新年おめでとうございます
大変永らくお休みを頂ましたが又書きますのでよろしくお願い致します
 昨年は個展以降力尽きたのかpcに向かう事が出来かった。
あわせて志野が寂しがりpcの前に来ると側に付き邪魔をするため作業が出来ません
こんな状態で段々疎かになってしまいました。
 良い訳はこのくらいにして
明るい新年
 元旦の初詣朝6時から(この時間で無いと混雑で時間が掛かる) 毎年恒例のコース1琴平神社 2子の神社 3月読神社 (ココでは幻想的な竹林の中の竹の間からの日の出)4麻生不動
(ココで本格的な初日の出)を拝む。 5、白山神社  
 2日3日と連続もっと幻想的な初日の出のポイントで新年を祝う事が出来た。
 年末は早めに掃除を澄ましあまった時間を毎日3時間から5時間の散歩を毎日で志野はご機嫌、そのあおりで正月休み中暇な顔を見ると散歩をせがむようになってしまった、
[PR]
# by kuroshizuka | 2008-01-04 17:03

志野と遠出の散歩

志野と暫く1対1の散歩が無かったので9時に出かける行き先決めずミステリーコース行き先で次から次と思いつくままに散歩
 先ず新百合に向かい駅を抜けるまだ店が開かない時間帯人でも少なく快適な時間区役所に行き文化協会に七草畑の点検と除草、この付近に野良猫が多く志野落ち着かない、そうだ芸術のまちアートセンターが30日に開業するんだ見ようか、建設中だが完成間際の外観を見学万福寺の開発地をぐるっと一回りマンシヨンが立ち並びすでに入居している、個建も沢山建っているまだ売れて無いのか販売中、
 マンションんモ建築中でモデルハウスの大きなのが建っていた、以前働いていた子供文化センターの周りの竹やぶはどこかと探したら竹は1本も無く造成され文化センターの庭が少し広くなっていた当時計画図を見たが駅前にあった緑地がまる裸になり住宅となってしまった。
 個建ての面積は思ってより小さくみんな隣と競い合うような感じちよっと疲れる感じ。
雨もぽつぽつ落ちてきたので帰路に向かう広い家並みを見ながら良い感じ途中陶芸教室により時間をつぶし5時間の散歩志野も満足。
 添えでも2時間後何時もの時間散歩に行くんだって、そうだ静かが行って無いもんね行くか
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-10-09 10:51

暫く

個展多くの方の来場有難うございました
 一人での応対でしたので皆様にゆっくり挨拶もせきませんで失礼いたしました、クロパパこんな事何時やってんの毎日犬と遊んでいてと声を掛けてくる方も大く有りました。
 犬達は製作に疲れた時に癒してもらうのと壁に当たったときに外に出ての気分転換に協力してもらっています。
 子供の頃は良くいたずらをしてくれましたが最近は製作が始まると後ろで待っています。
 お互い持ちつもたれつです。
今回は多くの人に励まされ10年ぶりの個展大盛況でした。
 片付けまでは夢中で終え、後は脱力感と感激にふけりもう10日やっとpcの前に座ることが出来た感じ
 土曜日犬と老人ホームニ行ってきた何時も待っていてくれるこの日は担当者が新人始めての癒し犬にびっくり こんなにお年寄りが喜んでくれるんだ、と自分が喜んでいる状態。
 誰でも癒してしまう仲間達バンザイ
e0029307_10275453.jpg
e0029307_10283267.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-10-09 10:29

市長から感謝状授与

今動物愛護週間
 今日川崎市の動物愛護デーの会場で動物愛護に貢献の有った方々の表彰式で王禅寺ドッグサークルが感謝状を頂きました。
 通知があった時多くの方が受賞されるのだと思って会場に行ってびっくり2団体と1名だけでは有りませんか、この感謝状の重みを感じ頂いて来ました。
 会員の皆様の献身的な犬環境改善の啓発と日頃の動物愛護の精神ガ実った第1歩と思います。
 同時に長寿犬、猫の表彰が有りました
  市内で408頭の長寿中には猫犬の2頭の長寿で表彰された方も有りました、最高18歳の犬と猫、動物に医療の発展と飼い主の愛情による成果だと思いまし
e0029307_22431689.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-09-23 22:43

リリー元気な姿で

今日展覧会の会場に顔を見せてくれました
 大変な手術を乗り越え、何時も心配していましたが今日顔を見て安心しました生命力と家族の献身的な看護があっての事と感謝しています。
 今日も子供達2人と一緒で子供と仲良く遊ぶ姿を見るとこの愛情がリリーの頑張りを作っているんだと思いました。
 ちょうど会場に他のお客さんが居ませんでしたのでゆっく遊んでくれました

e0029307_2213183.jpg
リリーの元気な姿
e0029307_22131972.jpg
展覧会作品の一部
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-09-23 22:17

ミニ窯完成

福嶋で10月20日記されるミニ窯大会の準備
 9月20日からの個展で忙しく時間の掛からない方法での作成
今回はダンボール窯、
 耐火煉瓦で成型ダンボールで囲いまさにダンボールで作ったように見える窯、今までは道具土を使い成型してきたが焼成までに時間が掛かり製作が間に合わない可能性が出来ためこんな変わったアイデアで挑戦。
 今回も地元の方との交流を楽しんできます
e0029307_1292946.jpg
e0029307_1294240.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-09-09 12:09

ココが遊びに来た

ココの家族のお出かけ
 ココ一人でクロ軍団と留守番
  暑いのでのんびり昼寝 2時からプール3頭では狭いが交代でと思ったが何の全員で遊べたよ。
 余りにも元気に良い静かの遊び方に圧倒されココと志野は唖然と見守るばかり。
e0029307_156983.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-08-26 15:06

新たな迷い犬

今日8月25日5時半
 散歩の途中クロラブが交叉点で我が軍団を待っている
  飼い主は居ないリードも無い暫く側で話しをしたがおとなしくしている付いて来るかいと声を掛け歩き始めると反対野方向に行く? 何処の犬だろう少し歩くと今度は子供文化センターの中庭に入りフエンス越に見ている。
 やはりそうかあそこの犬だな以前も保護したことが有る、家に行くと留守もう1頭のチョコラブが吠えているやはり此処のだ、隣に声を掛けフエンスを乗り越え送り届けて。
 又出てはいけないので庭につないで来る。
此処の家の2頭のラブ3回目の保護、
 10日前にトイプー朝突然出てきた近隣に聞いてみたが心当たりが居ない。
付いてくるかと思ったら反対方面居に行った、家に帰るんだと思った瞬間あわてて出てきた人が居た、トイ見なかった、行った方向を教えると飛んでいった、無事戻る事が出来た
 後で聞くと、預かっているトイでした、やはり見覚えが無いわけだ、やはりその家にもトイは居るが足の長さがつがうので声を掛けなかったが此処の家のトイの子供で外に出た子でした。
 暑いからかなー脱走注意、知らない人につれて行かれてしまうよ。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-08-25 18:44

流星か

e0029307_23275670.jpg
e0029307_23281942.jpg
e0029307_23283692.jpg

流星の話しを聞いた後
 花火をやろうと大人4人で庭先で準備 その時南東の方向に1個の大きな流星永く光の尾を引きまっすぐと見えて。
 話すと誰も信じない我一人の楽しみにしておこう、

この花火は全て線香花火だよ、まさか戸思いそうな感じ
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-08-14 23:34

作陶展(個展)開きます

趣味の作陶生活30年個展、グループ展等重ねて来ましたが10年間展覧会ともご無沙汰いたしておりましたが今回近のギャラリーで開催いたします。
 自分好みの作品ばかりですが時間がありましたらご高覧下さい
e0029307_21452736.jpg


2頭の黒軍団も夏ばてとお思いでしょうが蝉シーズンのお陰で元気は最高9歳を過ぎた静野元気な事、毎日2頭に引っ張られての散歩です。
 蝉なんか余り栄養hあ無いと思いますが公園を走り回って1回に10匹ぐらいは食べています
当方は個展準備で大忙し、ところが7月頑張りすぎて腰痛でもゆっくりは出来ずに作品の準備に追われています。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-08-08 21:51

蝉シーズン到来

梅雨がやっと明け暑くなり蝉時雨の始まり 始まり
 散歩をせがむ2頭道路では歩道の隅に落ちている蝉を拾いながら先を急ぐ、公園の前に来ると大変木の下を探索2頭で競争飛び立つ蝉を追いかける。
でも今年は少ないようである、朝も早く行かないとからすやムクドリすずめの食べた後でほとんど無い、次の公園に行くぞ、今度は車に引かれ道路に張り付いた奴まで取りに行く。
 危ない車だよ。
蝉が地に落ちて泣いているのを聴き取りに行くとそこには蝉を取り今遊んでいる猫2頭がち付いても逃げない、喧嘩になっては戸リードを引く。
 暫くは大変な散歩となります。
昨日の夜熱帯夜、早めに寝ると12時頃なんだか犬が庭に出る音息子が出してやっている様子
暑いので涼みか蝉取りに違いないと思っていたら水に入る音。」
 こんな夜にプールで水浴びをする静、暫くしておきて行くと部屋に静だけ居ない息子に聞くとまだ庭だよ、プールから上がり今度は蝉取りをしている。
 まーしょうがないか、濡れたまま入ってきたが其のままねた
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-08-05 19:13

プール完成

昨日水が漏れ今朝一番でシートを買いに行く。
 シート張りを終え水を張ると家の中から早く入りたいと大騒ぎ
午後から初めての老人ホームに行かなく約束があるので帰ってからとなだめ水を暖めておいた
今日のホームは初めて3頭で出かけてお年寄りの皆さん犬が大好き、
 静のリードを持って放さず他の人のところに行かせないと頑張っていた方が居た若若しくしっかりした方でしたので静を任せて志野と行動していた分かれる時お年を聞くと100歳「びっくり
 2階の方が移動できないので2回のセラピー。
 2階の方は一人で動けない方ばかり、寝たまま移動できるベットの老人の方は普段部屋から出た事が無いんですが犬と聞いてホールに行くよと来たとの事大きな志野が顔をなめると喜んで笑ってくれた。
 多分脳梗塞の後遺症と思われる方が普段表情だ出せなくなり手も動かさない、犬に触りおきな声を出してくれ手も少しでしたが動かしてくれた。
 見舞いに来ていた家族の方が非常に喜んでお孫さんからじいちゃんが楽しそうだよと喜んでいた
分かれる時に家族から感謝の言葉をもらいました。
 帰宅庭に放してやると犬達だけで プールに入り遊んで居る、
楽しいよ。

今日の雷すごかったね、
e0029307_22413548.jpg
気分良いね
e0029307_22415243.jpg
これは気持ち良いもぐるとこんな顔に成っちゃう
e0029307_2242664.jpg
プール完成写真の順序が反対でした
 
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-07-29 22:45

プール作るか 

すごく暑い、午前中ココと遊び帰宅してから
 材料を探すどうにか出来そうな感じの材料を発見「やるか」
  でも暑いよ、暑いのは誰も一緒だらっとしてても暑いのは同じ2時から始める
犬達は工事中庭に出せと騒ぐので出すと何が出来るのと材料の上に乗り遊んでいる
邪魔ばかりしている、電動工具を使いはじめるとやっと離れ大人しくなった何しているのかと思うと今度は庭に穴掘り。
 4時ごろ完成掃除をしいいよと言うと2頭並んで中に入りこれなあにと中で座っている水を入れ始めると今度はシャワーから水のみしている。
 早く一杯にしてよと中で待っている、シートの古いのを使ったらやはり水が漏る「残念」
今日はここまで明日シートを買ってきて張ることにして散歩に出かける
e0029307_2342236.jpg
何が出来たの。
e0029307_2344125.jpg
これ私達の物なの
e0029307_235759.jpg
早く水いててよ飲むばかり、
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-07-28 23:08

夏だプール

友達の家の庭のプール散歩中遊んできた昨日今日は本格的夏の陽気大きなプール飛び込み沈んだボールを顔を水の中に入れ取ってくる飛び込む静、外からボールを取る志野水を嫌いであ無いが意気地が無い充分遊んでから散歩
e0029307_20435542.jpg
水中のボールを取り得意な静か
e0029307_20441160.jpg
今日のメンバープールの家のラブ3頭とクロ軍団
e0029307_20442395.jpg
得意げな静か後ろで遊びたいなーの感じの志野
 家でもプール作ってよ。。。。。
 家の庭狭いから考えようよ
 いや作ってよ。。。。。よし考えるか
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-07-25 21:03

恒例の老人ホーム訪問

e0029307_1810289.jpg
待ってました、又きてくれた 
 何時ものメンバー、今日は利用者の初めての方が多く
  怖いといいながら触り始めると放さないで一人締めをする方も居るほど
   志野をなでてくれた方は良い子だねと言いながら頭を撫ぜたくれる余り可愛いのか何かを思い出しているのか泣き声を出して喜んでいる。
 本当に行くたびに新しい発見「来て良かった」
e0029307_18101226.jpg
ダックスと仲良しフラットクロ軍団
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-07-21 18:11

これはなに者

雨の降る窓越しに「ヤモリ」発見 毎年来ているが今年は初めて確認去年より大きくなり餌を求めて之から毎晩待機する。
 最近足の有るものばかり嫌いな人も多い動物だが昼はトカゲ夜はヤモリ庭と窓とで賑やかに成った。
 我が屋の玄関脇で守ってくれている、
今日はせっかくガラスに張り付き虫を待っていたのに撮影のため驚かしごめんなさい
e0029307_2058781.jpg

クロ軍団のベットも古くなりぼろぼろ友人がコストコニ行くというので頼んで買ってきてもらった大きなベット。
 早速渡すと咥えて引っ張りる、静 志野は見ている、古いベットと並べて置くと静は良い香りのするベットで休んでいる、
 志野は古いベットに寝て新しいベットを枕にしている。
大きなベットなので2頭で寝るのにじゅうぶん、今は交代で寝ている
 夏になるのにベット新調と不思議の思う方も有ると思いますが静は今でもまだベットに入り暑くなると床で寝ています。
 さて今晩からはどうするか見ものです、取り合えず今晩は様子を見るため二つのベットをなれべて置いておきます
e0029307_2112710.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-07-17 21:12

晴れた昼盛り

我が家の「コモドドラゴン」
 天気の良い日日向ぼっこ 雄は相当の年令なのか大きな体とつやまさにオオトカゲ
最近出てくるようになった悠々と庭を闊歩する姿は勇壮です。
 牝は可愛い感じやはりレデイー愛嬌も有る姿可愛い
庭にこんなのが数匹すんでいるあちこちにかっぽしている。
 他にもヤモリが夕方から夜に今度は壁に出てくる
  水槽にはイモリが4匹時どき脱走するが早ければ直ぐ見つかる
このめめんばー好きではないが嫌いでも無い観察しているとだんだん可愛くなってくる
犬達も動くとはてと反応するが、日向ぼっこの時は全然気にしない。
 昔は蛇、沢かに、ヒキガエルなんかも出てきたが最近は来なくなった
トンボの鬼やんまが時々来て居るが池の水を抜いた居るので産卵はしない水の有ったときは池にやご住んで居た。
 野鳥はたくさん来る、春から夏まで鶯の声は毎年梅雨に入りホトトギスに変った
こんなこと書くと屋の中みたいだが住宅地でも道路を挟んで斜面緑地100m先には緑多い公園まだまだ市街地とは違う環境住むところの少なくなった少動物や昆虫は少ない庭に緑を求めて遊びに来てくれる
e0029307_11401298.jpg
e0029307_11403936.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-07-14 11:41

琴平神社最後のお別れ会

2次災害を心配し立ち入り禁止にしていましたが本日一般公開無残に焼けた現場を参拝
焼け跡片付ける準備の検討何せ重機も入れない山で工事用の取り付け道路を作る事からの始まりとなります、焼け跡は使えるものは何一つ無い状態で竜の彫り物は写真の様な状態でもこげた木がうろこのようになりかすかでは有りますが竜と分かる状態。 
 再建に当たっての話しについては今後氏子会での検討となると思いますが保険だけでは難しいいと思います。
 今回の火事は変質者の反抗であくる日逮捕はされましたが3回にわたって火をつけ3回目で燃えるの確認して逃げたとのこと、火をつけるのに炊きつけと成るものを探し2回失敗3回目は自分の衣服でつけ裸で逃げ柿生方面で歩いているところを職務質問で逮捕との事
 兄弟のもめ事を腹威勢でつけてのこと。
歴史有る建物と内部の古い絵等を消失してしまいました事は残念です。
 幸い犯人は早く捕まった事で連続放火のような不安を取り除く事は出来ました。
話しは変わりワンコの話し
  久久の公園みんなと写真とって来たよ
e0029307_1951156.jpg
。可愛いトイプ
e0029307_195273.jpg
ダックス軍団+クロ軍団
e0029307_19112245.jpg
龍の彫り物かすかに龍の姿が認識できます
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-07-01 19:08