3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

五月人形

我が家の子供たちも成人永い間出したことの無かった鎧兜出した
 子供の誕生の時こいのぼりを上げ家飾りに大きな鎧兜を飾ったが犬達が走り回る家の中飾ることができない。
 30年ぐらい経つがまだ新品同様、今回老人ホームに飾る、点検のため飾ってみた赤ちゃんが切られるサイズ久ぶりに見るとでかい鎧びつも大きい、本物だと相当大きな鎧びつニ成るんだろう、戦国時代の武将は大きな鎧びつを担いでいざ鎌倉の時駆散じたと思うとすごいなーと感じる。
e0029307_20331878.jpg


午後に暇そうにしていると2頭が散歩、散歩と騒ぐ 待てまだ2時だよ、選抜高校野球見させてくれ、3時面白くないのでいくか、焼く2時間桜を求めて散歩、太った静も頑張ったよ、
 明日ドッグランで犬の運動会だよ疲れないようにと思ったが、今晩をよく寝る、
  息子が今度静が具合悪いのかねと心配していた、散歩疲れだよ
明日も頑張るよ
[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-31 20:33

夕焼け

e0029307_20372032.jpg
朝は強い雨、午前晴れ夕方強風、桜の花は満開散歩にカメラを持たず出かける残念
 帰宅し2階ん上がるとちょうど富士山の上に雲がポッカリ、カメラを準備している間に消える
暫く待つが今度は夕焼け
 我が家の2階のベランダからの初めての撮影
   300の望遠 、何時も定点観測(富士山)を考えているがなかなか実行に至らない、
 今日は6時10分~20分の間の短いチャンス、フォーカスは甘いがこれから勉強します
  まだ使い方マスターしてないよ。

 2頭の散歩黒シバとダックスの友達が出来たよ今度アップします。
[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-30 20:37

姫帰宅

今日一人でお骨に成って帰宅いたしました、静と志野が出迎え。
 パパ何これ、姫だよ、こんなに小さくなってしまったね
  もう遊べないの
 おやつ一緒に食べられないの
 一緒に寝られないの
 散歩は
 あのぺろぺろ攻撃してくれないの
 何時も散歩の時ゆっくり歩いていた姫
 でもピーピーボール見るとすごい勢いで走りだす姫
 皆にまったりする姫
 2頭で散歩していると姫ちゃんはと聞かれる
 えー姫ちゃんが逝ったの残念だねあんな可愛い子と声を掛けてくれる
 毎日散歩コースの皆さんを癒してきた姫
 まだまだ一杯思い出す事がありますが 今日は此処まで後でゆっくりお話します。

姫は暫くは家族と一緒に過させてやろうと思います、
 家に居ますよ、まだ呼ぶと出てきそうな雰囲気です
[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-27 22:10

姫ちゃん星になる

今朝早くお星様に成りました。
 誰にでも愛され、特に子供達に最高に愛され
 老人ホームでは孫のように愛され、近燐では何時も話題にされ
 子供の時から人を癒すために生まれてきた姫でした。
 まさかこんなに早く逝くとは予想していませんでした
 昨日は朝食の時様態が芳しくなく夕方から時っきりで看病していましたが顔を上げ
 話しかけるようになってきたので明日の朝は回復すると思い2時ごろ休んでしまいました
 今朝出てこないので見ると残念。
  姫天国では九朗と又遊んで貰いな、あなたなら何処に言っても皆に愛してもらえますよ
今まで姫に愛情を下さった皆様には本当に有難うございました、お礼を申し上げます
e0029307_23211765.jpg

[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-24 23:21
ドッグランのマスコット直君
 今日は行動も自主的になりまず
  看板の前に座り案内約

次は3頭で撮影していると自分で椅子を持ってきて3頭のあいているところにちょこんと座りはいポーズ。
 ランに居た人たち全員大笑い  毎回楽しませてくれます
e0029307_22315138.jpg
e0029307_223266.jpg

[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-21 22:32

姫頑張れ

今日は辛い見たい、側何来て撫ぜてと要求する。
 マッサージしてやると気持ちよさそうにしているが辛い様子、
やめるともっとと要求、息子達がかかえって来るとマッサージお願いとねだる
長い時間のマッサージをすると寝る、
 このごろは私が動くと志野が気にして立ち上がる静、姫も立ち上がりついてくる
ゆっくり休ませてやりたいのにと思うが、
動く事でやはり立ち上がることが出来る、
長い間寝ると起き上がれ無く成るのと床ずれが出来ないですむ
食事も3頭揃ってで頑張っている、
1回立ち上がると暫くたっている

何だか物を考えている様な感じ、痛みでもあるのかな。

外部体が細くなり痩せて来ている、気付いて方短期間でこんなに悪くなるのは予想外です
検査のために全麻酔での内視鏡、で胃、腸、そして切開でシコリの検体を取ったのが相当の打撃で体力が落ちたようです。
 原因がはっきりした時先生が手術をするのに今の体力ではト言うのガ分かる感じもするが様子を見ながら治療していく事はかわいそうなようでならない。
 思い切って手術をやるべくか、これ以上痛い事のほうがかわいそうな感じもして思い切れない
 
[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-20 21:52

春の訪れの野の花

e0029307_22442576.jpg
北風の強い朝今日も寒い散歩の途中発見
 可憐な野の花普段着にせず居たが家の前の空き地に咲いている
  タンポポもそれも日本タンポポ春近し
e0029307_22431686.jpg

[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-19 22:44

冬型の天気

風の冷たい朝ドッグラン冬したく出出かける、やはり寒いのか誰も来ない午前中は2頭と一人で昼寝、暖かい陽だまり風除けを作り最高の休日、午後になってコギーの家族連れが来た。
 入るなり志野に遊ぼう攻撃。交代が来たので引継ぎかえろうとすると3頭の小型犬みんなで走り周りこれぞドッグラン。
 春近し桜の花の蕾大きくなってきたよ、25日ごろ最高かも期待下さい。
e0029307_16221870.jpg
桜蕾大きく成って来たよ後幾日で春来るか
e0029307_16232442.jpg
遊ぼうよ
e0029307_16233491.jpg
ほんなら遊んでやろうか小物
e0029307_16235970.jpg
ごろんしなければ遊べないだろう
e0029307_16241229.jpg
やるなガウがウこんなでいいかい、
[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-18 16:28

プリンター新調

長い間使ったプリンターとお別れ
 CanonMP600複合機を購入
此処のところ姫の治療費に掛かりプリンターの購入予定していたあきらめなければ成らない状態でしたが無理をして購入、今日夜届いた設定も簡単に出来快調な印刷写真の印刷も最高の出来、今晩は試運転完了、

姫は相変わらずに病状、食欲は普段に戻ったよ、今日は1日家に居た食事を準備していると3頭で足元で寝転んで邪魔、忘れて物を取るため移動するとふんずけそうに成る。

午後に2頭で老人ホームに行ってきた、何時も楽しいよ
 ここでも姫ちゃんはと声を掛けられた、皆心配してくれて居る

帰り道突然黒のラブが建築中の現場から出てき此方を見ている、あれーどこかで見た顔、
呼んで見ると飛んできた、あれお家から脱走してきたんだ。
 何時も散歩の時遠くから我が3頭が見えるとまっていてくれる大好きなラブ
首輪を持って自宅まで届ける、奥さんが静かだと思ったらドアーがよく閉まて無かったのを幸いと庭に出垣根の穴から脱走、幸い皆中の良い子達で一緒に家まで送っていけた
e0029307_238082.jpg

[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-17 23:08

姫大変だ

病院から電話やっと検査結果がでて 来た

 脇のしたのシコリは・・・・・・悪性組織球性腫瘍「癌」

この癌は転移しな身体全体に広がっていく質の悪い癌臓器に出来る癌は摘出する事で転移を遅らせることは出来るが転移が早く体中に転移すると相当の痛みを伴う又姫の場合脇の下のためリンパ線に近くに有り筋肉にへばりついているため摘出する事が難しい。
 抗がん剤を続ける事ガあるが効果は少ない。
摘出する場合姫は腎臓に疾病があるため麻酔を掛けることによる弊害のリスクが有る、検査のための麻酔ですでに余波って居る。
 その他の検査については何かの原因で炎症を起こした様である。
高熱が続いたのはシコリが1部壊死たことが原因の様である。

今後の治療については慎重にやらないといけないが難しいので暫く様子を見ながら家って行く

こんな報告を聞いて愕然とした
 やっと食事を喜んでとる様になり元気も出てきたのに検査結果は最悪なものに成ってしまった
どうしりゃいいんだ。

 
e0029307_21144868.jpg
こんないい目をしている姫、近所の散歩コースの皆さんから姫ちゃんまだ元気にならないの早く良くなってと毎日励ましてくれます、早く散歩に行きたい
[PR]
by kuroshizuka | 2007-03-16 21:18