3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プール完成

昨日水が漏れ今朝一番でシートを買いに行く。
 シート張りを終え水を張ると家の中から早く入りたいと大騒ぎ
午後から初めての老人ホームに行かなく約束があるので帰ってからとなだめ水を暖めておいた
今日のホームは初めて3頭で出かけてお年寄りの皆さん犬が大好き、
 静のリードを持って放さず他の人のところに行かせないと頑張っていた方が居た若若しくしっかりした方でしたので静を任せて志野と行動していた分かれる時お年を聞くと100歳「びっくり
 2階の方が移動できないので2回のセラピー。
 2階の方は一人で動けない方ばかり、寝たまま移動できるベットの老人の方は普段部屋から出た事が無いんですが犬と聞いてホールに行くよと来たとの事大きな志野が顔をなめると喜んで笑ってくれた。
 多分脳梗塞の後遺症と思われる方が普段表情だ出せなくなり手も動かさない、犬に触りおきな声を出してくれ手も少しでしたが動かしてくれた。
 見舞いに来ていた家族の方が非常に喜んでお孫さんからじいちゃんが楽しそうだよと喜んでいた
分かれる時に家族から感謝の言葉をもらいました。
 帰宅庭に放してやると犬達だけで プールに入り遊んで居る、
楽しいよ。

今日の雷すごかったね、
e0029307_22413548.jpg
気分良いね
e0029307_22415243.jpg
これは気持ち良いもぐるとこんな顔に成っちゃう
e0029307_2242664.jpg
プール完成写真の順序が反対でした
 
[PR]
by kuroshizuka | 2007-07-29 22:45

プール作るか 

すごく暑い、午前中ココと遊び帰宅してから
 材料を探すどうにか出来そうな感じの材料を発見「やるか」
  でも暑いよ、暑いのは誰も一緒だらっとしてても暑いのは同じ2時から始める
犬達は工事中庭に出せと騒ぐので出すと何が出来るのと材料の上に乗り遊んでいる
邪魔ばかりしている、電動工具を使いはじめるとやっと離れ大人しくなった何しているのかと思うと今度は庭に穴掘り。
 4時ごろ完成掃除をしいいよと言うと2頭並んで中に入りこれなあにと中で座っている水を入れ始めると今度はシャワーから水のみしている。
 早く一杯にしてよと中で待っている、シートの古いのを使ったらやはり水が漏る「残念」
今日はここまで明日シートを買ってきて張ることにして散歩に出かける
e0029307_2342236.jpg
何が出来たの。
e0029307_2344125.jpg
これ私達の物なの
e0029307_235759.jpg
早く水いててよ飲むばかり、
[PR]
by kuroshizuka | 2007-07-28 23:08

夏だプール

友達の家の庭のプール散歩中遊んできた昨日今日は本格的夏の陽気大きなプール飛び込み沈んだボールを顔を水の中に入れ取ってくる飛び込む静、外からボールを取る志野水を嫌いであ無いが意気地が無い充分遊んでから散歩
e0029307_20435542.jpg
水中のボールを取り得意な静か
e0029307_20441160.jpg
今日のメンバープールの家のラブ3頭とクロ軍団
e0029307_20442395.jpg
得意げな静か後ろで遊びたいなーの感じの志野
 家でもプール作ってよ。。。。。
 家の庭狭いから考えようよ
 いや作ってよ。。。。。よし考えるか
[PR]
by kuroshizuka | 2007-07-25 21:03

恒例の老人ホーム訪問

e0029307_1810289.jpg
待ってました、又きてくれた 
 何時ものメンバー、今日は利用者の初めての方が多く
  怖いといいながら触り始めると放さないで一人締めをする方も居るほど
   志野をなでてくれた方は良い子だねと言いながら頭を撫ぜたくれる余り可愛いのか何かを思い出しているのか泣き声を出して喜んでいる。
 本当に行くたびに新しい発見「来て良かった」
e0029307_18101226.jpg
ダックスと仲良しフラットクロ軍団
[PR]
by kuroshizuka | 2007-07-21 18:11

これはなに者

雨の降る窓越しに「ヤモリ」発見 毎年来ているが今年は初めて確認去年より大きくなり餌を求めて之から毎晩待機する。
 最近足の有るものばかり嫌いな人も多い動物だが昼はトカゲ夜はヤモリ庭と窓とで賑やかに成った。
 我が屋の玄関脇で守ってくれている、
今日はせっかくガラスに張り付き虫を待っていたのに撮影のため驚かしごめんなさい
e0029307_2058781.jpg

クロ軍団のベットも古くなりぼろぼろ友人がコストコニ行くというので頼んで買ってきてもらった大きなベット。
 早速渡すと咥えて引っ張りる、静 志野は見ている、古いベットと並べて置くと静は良い香りのするベットで休んでいる、
 志野は古いベットに寝て新しいベットを枕にしている。
大きなベットなので2頭で寝るのにじゅうぶん、今は交代で寝ている
 夏になるのにベット新調と不思議の思う方も有ると思いますが静は今でもまだベットに入り暑くなると床で寝ています。
 さて今晩からはどうするか見ものです、取り合えず今晩は様子を見るため二つのベットをなれべて置いておきます
e0029307_2112710.jpg

[PR]
by kuroshizuka | 2007-07-17 21:12

晴れた昼盛り

我が家の「コモドドラゴン」
 天気の良い日日向ぼっこ 雄は相当の年令なのか大きな体とつやまさにオオトカゲ
最近出てくるようになった悠々と庭を闊歩する姿は勇壮です。
 牝は可愛い感じやはりレデイー愛嬌も有る姿可愛い
庭にこんなのが数匹すんでいるあちこちにかっぽしている。
 他にもヤモリが夕方から夜に今度は壁に出てくる
  水槽にはイモリが4匹時どき脱走するが早ければ直ぐ見つかる
このめめんばー好きではないが嫌いでも無い観察しているとだんだん可愛くなってくる
犬達も動くとはてと反応するが、日向ぼっこの時は全然気にしない。
 昔は蛇、沢かに、ヒキガエルなんかも出てきたが最近は来なくなった
トンボの鬼やんまが時々来て居るが池の水を抜いた居るので産卵はしない水の有ったときは池にやご住んで居た。
 野鳥はたくさん来る、春から夏まで鶯の声は毎年梅雨に入りホトトギスに変った
こんなこと書くと屋の中みたいだが住宅地でも道路を挟んで斜面緑地100m先には緑多い公園まだまだ市街地とは違う環境住むところの少なくなった少動物や昆虫は少ない庭に緑を求めて遊びに来てくれる
e0029307_11401298.jpg
e0029307_11403936.jpg

[PR]
by kuroshizuka | 2007-07-14 11:41

琴平神社最後のお別れ会

2次災害を心配し立ち入り禁止にしていましたが本日一般公開無残に焼けた現場を参拝
焼け跡片付ける準備の検討何せ重機も入れない山で工事用の取り付け道路を作る事からの始まりとなります、焼け跡は使えるものは何一つ無い状態で竜の彫り物は写真の様な状態でもこげた木がうろこのようになりかすかでは有りますが竜と分かる状態。 
 再建に当たっての話しについては今後氏子会での検討となると思いますが保険だけでは難しいいと思います。
 今回の火事は変質者の反抗であくる日逮捕はされましたが3回にわたって火をつけ3回目で燃えるの確認して逃げたとのこと、火をつけるのに炊きつけと成るものを探し2回失敗3回目は自分の衣服でつけ裸で逃げ柿生方面で歩いているところを職務質問で逮捕との事
 兄弟のもめ事を腹威勢でつけてのこと。
歴史有る建物と内部の古い絵等を消失してしまいました事は残念です。
 幸い犯人は早く捕まった事で連続放火のような不安を取り除く事は出来ました。
話しは変わりワンコの話し
  久久の公園みんなと写真とって来たよ
e0029307_1951156.jpg
。可愛いトイプ
e0029307_195273.jpg
ダックス軍団+クロ軍団
e0029307_19112245.jpg
龍の彫り物かすかに龍の姿が認識できます
[PR]
by kuroshizuka | 2007-07-01 19:08