3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ココが遊びに来た

ココの家族のお出かけ
 ココ一人でクロ軍団と留守番
  暑いのでのんびり昼寝 2時からプール3頭では狭いが交代でと思ったが何の全員で遊べたよ。
 余りにも元気に良い静かの遊び方に圧倒されココと志野は唖然と見守るばかり。
e0029307_156983.jpg

[PR]
by kuroshizuka | 2007-08-26 15:06

新たな迷い犬

今日8月25日5時半
 散歩の途中クロラブが交叉点で我が軍団を待っている
  飼い主は居ないリードも無い暫く側で話しをしたがおとなしくしている付いて来るかいと声を掛け歩き始めると反対野方向に行く? 何処の犬だろう少し歩くと今度は子供文化センターの中庭に入りフエンス越に見ている。
 やはりそうかあそこの犬だな以前も保護したことが有る、家に行くと留守もう1頭のチョコラブが吠えているやはり此処のだ、隣に声を掛けフエンスを乗り越え送り届けて。
 又出てはいけないので庭につないで来る。
此処の家の2頭のラブ3回目の保護、
 10日前にトイプー朝突然出てきた近隣に聞いてみたが心当たりが居ない。
付いてくるかと思ったら反対方面居に行った、家に帰るんだと思った瞬間あわてて出てきた人が居た、トイ見なかった、行った方向を教えると飛んでいった、無事戻る事が出来た
 後で聞くと、預かっているトイでした、やはり見覚えが無いわけだ、やはりその家にもトイは居るが足の長さがつがうので声を掛けなかったが此処の家のトイの子供で外に出た子でした。
 暑いからかなー脱走注意、知らない人につれて行かれてしまうよ。
[PR]
by kuroshizuka | 2007-08-25 18:44

流星か

e0029307_23275670.jpg
e0029307_23281942.jpg
e0029307_23283692.jpg

流星の話しを聞いた後
 花火をやろうと大人4人で庭先で準備 その時南東の方向に1個の大きな流星永く光の尾を引きまっすぐと見えて。
 話すと誰も信じない我一人の楽しみにしておこう、

この花火は全て線香花火だよ、まさか戸思いそうな感じ
[PR]
by kuroshizuka | 2007-08-14 23:34

作陶展(個展)開きます

趣味の作陶生活30年個展、グループ展等重ねて来ましたが10年間展覧会ともご無沙汰いたしておりましたが今回近のギャラリーで開催いたします。
 自分好みの作品ばかりですが時間がありましたらご高覧下さい
e0029307_21452736.jpg


2頭の黒軍団も夏ばてとお思いでしょうが蝉シーズンのお陰で元気は最高9歳を過ぎた静野元気な事、毎日2頭に引っ張られての散歩です。
 蝉なんか余り栄養hあ無いと思いますが公園を走り回って1回に10匹ぐらいは食べています
当方は個展準備で大忙し、ところが7月頑張りすぎて腰痛でもゆっくりは出来ずに作品の準備に追われています。
[PR]
by kuroshizuka | 2007-08-08 21:51

蝉シーズン到来

梅雨がやっと明け暑くなり蝉時雨の始まり 始まり
 散歩をせがむ2頭道路では歩道の隅に落ちている蝉を拾いながら先を急ぐ、公園の前に来ると大変木の下を探索2頭で競争飛び立つ蝉を追いかける。
でも今年は少ないようである、朝も早く行かないとからすやムクドリすずめの食べた後でほとんど無い、次の公園に行くぞ、今度は車に引かれ道路に張り付いた奴まで取りに行く。
 危ない車だよ。
蝉が地に落ちて泣いているのを聴き取りに行くとそこには蝉を取り今遊んでいる猫2頭がち付いても逃げない、喧嘩になっては戸リードを引く。
 暫くは大変な散歩となります。
昨日の夜熱帯夜、早めに寝ると12時頃なんだか犬が庭に出る音息子が出してやっている様子
暑いので涼みか蝉取りに違いないと思っていたら水に入る音。」
 こんな夜にプールで水浴びをする静、暫くしておきて行くと部屋に静だけ居ない息子に聞くとまだ庭だよ、プールから上がり今度は蝉取りをしている。
 まーしょうがないか、濡れたまま入ってきたが其のままねた
[PR]
by kuroshizuka | 2007-08-05 19:13