3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

琴平神社全焼

昼の12時ごろ付近で消防車のサイレン数多くの消防車の雰囲気 近い様子門を出ると東南の山の森の煙が高く上がっている、神社の方向だがあの付近にこんなに煙の出る様建物は無い
カメラを持って現場に走る。
 神社だ、付近に人だかりが出来消防、警察官が交通整理、遠巻きに見ている野次馬よそに
裏側から本殿の山に登る、まだ消火中棟は落ち無残な状態で放水されてもまだ一部から炎が出ていた。
 写真を撮っていると注意されたが今度正門が輪に周り再度撮影まだ煙が出ている
原因はまだ和かって居ない、昼の12時ごろ人気も無く火の気も無いところなので調査を待つしか無い
e0029307_21284930.jpg
e0029307_2129312.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-26 21:29

おかとらのお

おかとらのおの群生地
 昔から散歩コースにある公園造成前は深い山の中にある池を中心に林を残したところを公園とした最近近隣の方によるきこりの会皆さんが手入れをし林のした刈り竹林の手入れが行き届き、このとらのおも群生に成功、今までも林の中に有ったが取られてしまい目立たなくなってきたところ。
 すごい群生が完成 花の咲くのを期待していた、今日はまだ早いが後幾日するともっと綺麗のなると思いますが、16時頃の撮影最高かも
e0029307_19172314.jpg
e0029307_19173844.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-17 19:18

癒し犬登場

第三土曜日は定例の訪問
 楽しくやってきたよ、現場に行くまで今日の暑さ到着と同時に床でごろんと寝転んで休憩
本番は最高の愛嬌を振りまいていた2頭。
 小型犬達も抱っこされご機嫌
帰りがけ玄関前のアジサイが最高1枚祈念撮影
e0029307_20591417.jpg
e0029307_20593821.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-16 20:59

今朝の富士山

梅雨入りで昨日は大雨、恵みの雨か でも散歩には大変な季節暫くは我慢かな
今朝の富士は昨日の雨で空気が綺麗になり、山は雪だったのか頭に雪をかぶり丹沢山ろくをして換えどっしり、でも山の天気は変化が早い雨雲が舞い上がり10分後は見え無くなる。
 我が家のベランダからの定点撮影又変化に気ついた時パチリ
e0029307_940865.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-15 09:40

梅雨入り

雨が少なく散歩が楽だった、今日梅雨入りとか之から大変だなー
 今晩は雨が弱くなるのを待っていたがだめ仕方無くコートを着せ出かける
暗くな雨も強く車主多く注意しての散歩。
 元気良いね昨日みたいニ暑くないので最高の体調みたい。
ところで最近志野ノーリードでの散歩です、まだ油断は出来ませんがアイコンタクトしながら歩きます、でもまだ先に行きたがりますが声を掛けると止まり待ちます、
 他の犬を見ても我慢しながら澄まして前進。
姫が居なくなり寂しいですが群れの先頭を取りたがった志野も静とだと遠慮が有るみたいです
もすこし頑張ろう
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-14 21:11

撮影訓練

薬師池公園に撮影に出かける
 ちょうど菖蒲が満開 花を撮るのに最高、アジサイも? いまいち
練習中です。
 水辺におたまじゃくしが一杯その中に小さな亀のような物体、動きが違う口が違う
はて「すっぽん」発見
 可愛いすっぽんでも動きは早く獲物を狙う目のすごさ、早い捕獲見ていて楽しい
大きなお玉じゃくしもとびつかれはねて逃げる。
 自然界でも弱肉教職、10cmに足らないすっぽんの姿をしみじみ観察した
e0029307_23361083.jpg
可愛いしっぽん水上に出た頭は黒い
e0029307_23362372.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-13 23:43

毎日家の近くで鶯の鳴く声が1日中聞こえるこんなことを書くとどんな田舎に住んでいるにかなーと想像する方が居ると思ます。
 我が家は近くに大きな公園の有る住宅地道路を挟んで笹の林もまだ残っていますその中で鶯は生活しているのだと思います時々庭で大きな声でホーホケキョと泣きますそんなときクロ軍団は何事かと吠えますので鶯は飛んでいってしまいます。
 他にも珍しいところで子ゲラが来ます特別餌を与えていませんがシジュウガラは巣を作り子育てしています、急がしそうに何匹もの親よ兄弟で餌を運んで来ています。
 巣立ちは全員が外に出るまで近くで待って早く出ておいでと「チーチ^-」泣いています全員揃うと庭に気に止まり親の取った虫を貰いながら移動この時は他の群れも同じでチーチー泣きながら親子の連絡を取りながらの移動。

今日の朝は大発見何時も 藪の中で泣く鶯 電柱の上で泣いて居るでは有りませんか暫く2頭を大人しくさせその声を聞きながら。
 あんな小さい体で大きな口をあいて叫んでいる姿に感激。
まだまだ鶯の声はこれからも聞けます。
 ところで鶯の声のようで下手な鶯の声・・・・・・ホトトギス が泣き出しました、鶯と間違うような大きな声で下手な鶯、秋まで夕方聞く事が出来ます。

 こんなのどかな田舎暮らしいいよ
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-12 14:40

新宿まで

e0029307_2155827.jpg
私の師匠の息子さんが親子3代続く1字を敬称した 改姓披露展覧会に出かける披露の前に作品をじゅくり見たく早く出かけたら本人まで会場に来てない、チャンス誰も居ない会場で細かいところまで検索してきた、
 改姓披露まで時間が有ったので新宿御苑を散策。
  少しの時間雨に降られたがちょうど屋根の下に居る時で助かった
   名残の皐月の刈り込みの花は池に写り最高のポイント
     このアジサイもしかして甘茶つるだと思う最高の色合い
      なかなかこの色が出た時を写すことは難しい チャンスでした
e0029307_213548.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-09 21:08

陶芸教室週間

今週は月曜日から金曜日まで連荘で陶芸教室
 9月に個展を予定今作品をしゃかりきになって製作中なのに作る暇が無い
 窯もいまいち調子が良くない、月曜日修理に来てもらうことに成っている
 体調は最高、
 ドッグランも終り陶芸に熱を入れなくては

 個展の詳細つきましては近くお知らせいたします
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-07 23:14

文化協会デッサン会

e0029307_21492571.jpg
ドッグランが終り、今週は文化協会のデッサン会の運営、やはり日曜日は難だカンダ用事があるねー、
 市民ん呼びかけての開催毎年期待してくれているフアンが沢山居ます今回は54人と大勢に参加があり会場は一杯。
 モデルさんは地元で活動して居る民芸も女優さん、普段プロのモデルさんを描いている皆さんは女優さんを描くのは普段プロのモデルさんと違う雰囲気でのめりこんで描きやすいと喜んでくれる声が聞かれた。
 運営する役員と指導する美術家協会に皆さんもこの会の歴史と、民芸との交流を毎年楽しみに協力してくれます。
 今日のモデルさん民芸の
e0029307_21442875.jpg
e0029307_21454955.jpg

  若林 民さん
  青木 通子さんでした
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-06-03 21:51

昨日からフル回転

長い間ドッグランに時間を費やし重い荷物が肩から降りたら今度は9月に予定の「個展」準備
遅れを取り戻す為の製作。
 忙しくなるぞその時窯の故障、応急修理何とか切り抜け、修理の依頼、今回の修理は出張して貰うことになり業者と日にちの調整。
 暫くは成型に重点を置くが、公募展の作品が間に合わなくなりそうこれは困った
此処3日間は土作りに重点を置き、昨日は愛川に友人がギヤラリー工房風のお披露目友情出品したので出かけてきた、なかなかいいところ、田舎の一軒屋まではhあいいが夜は真っ暗、風が吹くと竹林が大騒ぎ、雨が降ると2本の川の激流の音。
 今日の夕方近所の方が挨拶明日引越しますと挨拶に来た、この方の所でゴールデンを飼った時9朗を連れ毎晩広い庭の芝生で遊びドッグラン状態でした、そのゴールデンも逝き旦那さんが大変なペットロス、体調を崩し会社の規模を小さくし自宅も小さくし駅に近いところでの老後にすると言うことでした。
 又友達が近くから居なくなる、寂しいね、
でも最後のドッグランに子供連れが多く来たこれはよかったね
直君のママのような子育てをしているママが居ることにまだまだ捨てたもんでは無い事を実感ししました、又今後の励みも頂ました
e0029307_22214466.jpg
我が家の犬の訓練真剣に見ている 家族
e0029307_222159100.jpg
志野は訓練しさんと仲良く寛ぐ
e0029307_2222143.jpg
こんなお客さんムカデ森に返してやりました
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-29 22:26

ドッグラン最終日

ドッグラン運営今日で終り
 疲れたよ、長い間の当番犬達にも人もいろいろ有り最初の意気込みは薄くなり
でも利用者は段々増えて来た、今日は初めて来た人も置いて残念ガっていた、でも午前中は誰も来なかった。
片付けも少ない協力、こんな情況でいいのかなー
今日は疲れたので此処まで
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-27 22:03

ドッグラン大忙し

本日しつけ教室
 初めての人も多く時間前から多くの人が集まり
  何時も時間に行っても誰も居ない寂しいランも大賑わい
   会員以外の方も多くhpを見ても申し込みが多い
  ランも今日と来週で終りですやっとこんな良い場所を見つけて楽しく遊んだりしつけ教室を受けたり之からも来たかったのに残念
今後の予定を聞かれるが予定地も無く残念ということしか出来ない
遊びに来る皆さんも会員になってわたしたちの運動に協力下さい
そうだしつけ教室の事
 良かったよ
  皆真剣で教室が終わってからの質問の時間が1頭ずつ指導した
   やはり初めて犬を飼い色色悩みを持っている、最初の苦労は後で楽しみが生まれるが
  最初手を抜くと後で手の付けられない犬に成る、
   こんなことを話しながら楽しい教室でした。
e0029307_19444243.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-20 19:45
定例の訪問ダックス4頭トイプー2頭セルテー1フラット2
 ホームの皆さん本当に犬になれてきてどんどんだっこしたりなで
e0029307_21222686.jpg
e0029307_21223931.jpg
たり可愛いと喜んでいる
又今日も新しい発見普段部屋から余り出てこなかった方が始めて犬に触れこんな感触のいいものに触ったの初めてと大喜び今度何時来るのと問いかけてきた。
 このホームは家族の方も一緒になることが多く老人の表情の変化と気持ちの変化に微笑んでいる光景があり家族の方からお礼を言われる。
 今日はクロ軍団は暑いのに歩いて現地まで行き、着いたら疲れたのか気持ちがいいのか玄関でごろんと一休み。
 此処は楽しいところなんだよなとでも言いたいようなリラックス。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-19 21:23

ガビー逝く

姫が逝ってまだ2月今度はガビー(レオンベルガー)が
 何でこんなに早いんでよガビーは8歳9月あんな大きな体で優しく姫とは兄弟みたいな仲良しでした4日前に公園であったのに2日ばかり公園で会えないのでどうしたのかなーと心配していたら訃報。
 大きな穴が開いた感じ
思い出すと楽しいことばかり
クロ軍団と群れをまとめ悠然と小さい犬達を守り良いグループのリーダー
何時も私に甘えて来る50kの体をすりすり

ああーあのガビーも居ないんだ
 
今晩お別れをしてきました、静と志野も寝ているがビーを見て分かった様子でお別れをしてきた

今度は九朗と姫の達と仲良く遊んで貰いなよあんたなら何処に行っても優しく迎えても耐えるよ
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-18 22:16

相模の大凧上げ

天気もいいし作品の成型も完了新聞を見ると昨日相模の大凧が上がった、そうだこのチャンス風もあり夏のような陽気出かけても見るかと10時に出かける車では無理と考え電車で行くか
電車で約50分ローカル線そうぶだい下で下車15分ぐらいで相模川の会場すでに5つ位の凧が揚がって居る、おおきなーこれが5間四方のものだった。
 子供の上げる子凧これが喪他小さい5cぐらいのが上がっている。
会場には大勢の見物客とカメラマンすったりと大凧の上がるのを待っている和やかな風景
12時30ごろ準備30人ぐらいの凧連の方が配置に付く風速10m風が不足で見合わせあ5m無いと無理との事又待機、暫くしてやつと開始3回挑戦するが5分ぐらいしか上がらない。
今日は終り。
 畳3枚ぐらいの凧を作り凧揚げ大会で優勝したことがあるが、作るのに大変な時間が掛かったどんな風に作っているのかよく見たが大変な労力をかけたとうすが伺えた相模大凧の会のhpを参考にしてください。
 最高の凧は8間四方の大凧は畳128枚の大きさロープ太さ3~4c、骨組は竹が丸のまま組んであるではないか。
 すごい大物にびっくりしながらの良い1日でした
e0029307_19401078.jpg
大凧の骨組み
e0029307_19403226.jpg
大凧やっと上がる
e0029307_19404791.jpg
優雅に上がっている6間四方(36坪)の凧
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-05 19:44

朝の散歩の途中

連休の朝は公園に行くが写真を撮れない
 児童公園で暫くやってないすべり台に挑戦
  志野はちゃんと覚えていた、 さーいくどドンドン登り上で待機合図ですべり出すゴール
犬に取ってはそうとう恐怖だと思うがらくらくと降りてくる。
 静は書類ケースを咥えての散歩、長いものが好きで、雨の降りそうなとき傘を持つと持ってくれるが最近ケースを見つけてきて毎日咥えての散歩。
 今日もご機嫌で出かける、この時はよそ見もしない寄り道もしないで仕事をしているんだと見栄を張り見せて歩く。合う人に褒められるとご機嫌な静
e0029307_8134695.jpg
準備完了
e0029307_8135943.jpg
すべり出す
e0029307_8141639.jpg
e0029307_8142752.jpg
静の新聞配達
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-04 08:17

近くの公園で

ここ3日間は公園の様子を見るため夕方公園に気持ち良い緑の中での散歩
大勢の中間と遊んで帰宅
 今日は1日作陶2頭はあきらめ大人しく待っている普段なら工房に入り轆轤の後ろで待っているのに今日は大きな作品に掛かり床全体が白い土で汚れるので待ってもらったので公園ニ連れて行ってやった。
 ところがダックス軍団のボールを取ろうと近寄り一斉に迫ってきた中の1頭に舌をかまれてしまったでも応戦するでもなくボールに夢中。
 普段でも他の犬に吠えられても応戦をしないフレンドリーな2頭なんです。
怪我は直ぐ血も止まり帰ってからの食事もぺロリ。
 今日は静の第1胎児誕生日おめでとう
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-05-02 20:06
毎日日曜日が又忙しい28日は老人ホーム訪問、ご機嫌な歓迎を受け帰り1時間徒歩で掛かる道のり訪問先から次回の訪問予定の老人ホームに向かい10分ぐらい歩くと突然の雷大粒の雨のタバコ屋の軒先を借り雨宿り30分もすれば止むだろうと我慢に時に入る。一緒の訪問していた仲間は来るまで帰宅途中渋滞、「迎えに行こうか」電話、携帯の有難方さを痛感直ぐに引き返してくれた、志野と乗り込だ、雨は強くなり助かった、あのまま歩いていたら風引いたよ其れだ無くとも体調いまいちなのに、助かった。
 29日ドッグランの当番、新人が多く来たのでなれるまでの指導をする機会が多く、志野と静かを遊ばせてやる時間が無かったがサービスヤードで直君と仲良くやっていた。
 30日展覧会様の作品の製作、普段の年だと4月に入ると直ぐに掛かるが今回体調が思わしくない特に腰痛でいまいち気力が出ない、尻に火がつき今朝早起きし公園を散歩緑の中で朝の良い空気を吸い元気を出し取り掛かる暫くは大物に製作に没頭する覚悟。
 気分転換に庭の花、華々しくない日本の山野草それもグロテスクな花見てください
e0029307_2135143.jpg
老人ホームで大もての志野
e0029307_2135349.jpg
此花なーに群生
e0029307_21355187.jpg
答え{浦島草}竿を出し長い糸をたれ魚釣りをする姿
e0029307_2136964.jpg
その下のスミレ
e0029307_2136432.jpg
しらん
e0029307_213789.jpg
えびね
e0029307_2137217.jpg
シヤガ
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-04-30 21:45

ドッグランは大賑わい

新しくドッグランに来る犬達が大変多い日でした初めての友達もすぐに慣れ可愛いシバも友達を作り楽しそう、シエルテーは前回慣らしのためサービスヤードで様子を見た効果があり直ぐ遊びモード仲間が皆大歓迎最後に来たゴールデン♂の癖に小型犬にびびり♂のシエルテーに脅され奸悪になりそうなのでつないでもらい暫く様子を見ていると慣れボールで遊びはじめて
 最後は皆仲良く跳ね回り少なく成った終りごろゴールデンは志野の挑発に」たじたじでも最高の友達となりめでたしめでたし。
 このドッグランも5月一杯と放すと皆次は何処でやるか聞いてきますなかなか候補地ないことを話すと残念がっています。
 初めてドッグランに来てこんなにみんな大少の犬達が一同に介し遊べることを感心していました。
 今日の方たちは皆家族連れで楽しんでいます。又犬なしで来る方も多くドッグランなのか犬との触れ合い会場でした。
 こんな楽しいドッグランは良いなーと話す家族連れ。
両親と子供3人犬1頭の家族とても和やか、子供2は小型犬を抱いて遊びお母さんは赤ちゃんを抱いて見学お父さんは犬と戯れ長い時間遊び、赤ちゃんのミルクを忘れ催促されお母さんだけが先に帰宅、子供とお父さんは充分遊び楽しんで帰る。
 毎回新しい出会いとたのしくほほえましい家族を見ているだけでやってて良かったと思える至福の時間有難う
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-04-22 19:29

焼き物続き

書き込みが遅れました
 pcの前に座る時間が無く作陶の絵付けにはまり込み10時間もかけて1枚の仕上げ
こんなことで5枚試して見ました。
 余り良い出来では有りませんがからからの練習のためやったよ
最高の大きさ50Cの大皿です
e0029307_1313886.jpg
e0029307_1315373.jpg
e0029307_13271.jpg
e0029307_1321839.jpg
e0029307_1323028.jpg
e0029307_1324287.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-04-14 13:04

窯出し

e0029307_18302784.jpg
久々の還元焼成
 自分らしい作品完成
  今月は3窯焼き、之からは公募展用の作品の作成に掛かる。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-04-06 18:30

静かな花見

午前中用事があり柿生まで出かける車で行こうかなと準備すると2頭連れて行けと大騒ぎ
行こうか喜んで出かける、用事gは終わるまで待たせ、麻生川沿いの2Kの花のトンネル綺麗
花と花吹雪、川には花いかだ。
 人も少なくご機嫌な散歩
姫も連れてきた来たかった、姫の分まで楽しんできた3期間の散歩
e0029307_15222879.jpg
桜のトンネルの川
e0029307_15225333.jpg
良い気分おやつな無いのはなよりだんどだよ
e0029307_1536017.jpg
e0029307_15362230.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-04-04 15:37

犬の運動会

春爛漫 桜は満開、陽気は夏日、
 参加者、延べ50人犬30頭午前中の運動会暑いので犬もばて気味、種目も新たな形での進行、思ったより皆すごい、競い合い犬と人との連携の取れたゲーム大会、
 最初の説明ではうちのワンコそんなこと出来ないよといっていた皆さん、犬の方がしっかりしていて指示をよく聴きかんっぺきいかに普段良い飼方をしているかがわかる様子が伺えました。
 今日は運営を仕切っていましたので運動会の模様を撮影できませんでした。
ビンゴでは真剣そのもの、景品を貰い大喜び。
 食事の時間、ドッグラン内で昼食中犬達はみんな良い子でしたよ
今度はフリータイム家族での参加の皆さんほのぼのした楽しい運動会でした。
 今朝10から午後5時まで笑いあり楽しいドックランでした、
ああ遅れたドッグランのマスコット直君沢山の犬達に囲まれご機嫌でしたよ、今日は他にも小さい子供達、そして犬なしで触れ合いに遊びに来た方々が犬達に癒され励ましてくれていましたドッグランの最高な1日でした。
 我がクロ軍団2頭帰宅すると食事後は爆睡
e0029307_1951990.jpg
直君中心に集合
e0029307_19515884.jpg
りりーの家族と友達りりー脳腫瘍の手術をしてま日が浅いの大勢の犬と子供達に囲ま元気になってきたよ左~志野、静、リリーの親子
e0029307_19521895.jpg
くりちゃん小さい犬達にこんなことされても大丈夫、以前はこんなこと許さなかったのに
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-04-01 20:01

五月人形

我が家の子供たちも成人永い間出したことの無かった鎧兜出した
 子供の誕生の時こいのぼりを上げ家飾りに大きな鎧兜を飾ったが犬達が走り回る家の中飾ることができない。
 30年ぐらい経つがまだ新品同様、今回老人ホームに飾る、点検のため飾ってみた赤ちゃんが切られるサイズ久ぶりに見るとでかい鎧びつも大きい、本物だと相当大きな鎧びつニ成るんだろう、戦国時代の武将は大きな鎧びつを担いでいざ鎌倉の時駆散じたと思うとすごいなーと感じる。
e0029307_20331878.jpg


午後に暇そうにしていると2頭が散歩、散歩と騒ぐ 待てまだ2時だよ、選抜高校野球見させてくれ、3時面白くないのでいくか、焼く2時間桜を求めて散歩、太った静も頑張ったよ、
 明日ドッグランで犬の運動会だよ疲れないようにと思ったが、今晩をよく寝る、
  息子が今度静が具合悪いのかねと心配していた、散歩疲れだよ
明日も頑張るよ
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-31 20:33

夕焼け

e0029307_20372032.jpg
朝は強い雨、午前晴れ夕方強風、桜の花は満開散歩にカメラを持たず出かける残念
 帰宅し2階ん上がるとちょうど富士山の上に雲がポッカリ、カメラを準備している間に消える
暫く待つが今度は夕焼け
 我が家の2階のベランダからの初めての撮影
   300の望遠 、何時も定点観測(富士山)を考えているがなかなか実行に至らない、
 今日は6時10分~20分の間の短いチャンス、フォーカスは甘いがこれから勉強します
  まだ使い方マスターしてないよ。

 2頭の散歩黒シバとダックスの友達が出来たよ今度アップします。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-30 20:37

姫帰宅

今日一人でお骨に成って帰宅いたしました、静と志野が出迎え。
 パパ何これ、姫だよ、こんなに小さくなってしまったね
  もう遊べないの
 おやつ一緒に食べられないの
 一緒に寝られないの
 散歩は
 あのぺろぺろ攻撃してくれないの
 何時も散歩の時ゆっくり歩いていた姫
 でもピーピーボール見るとすごい勢いで走りだす姫
 皆にまったりする姫
 2頭で散歩していると姫ちゃんはと聞かれる
 えー姫ちゃんが逝ったの残念だねあんな可愛い子と声を掛けてくれる
 毎日散歩コースの皆さんを癒してきた姫
 まだまだ一杯思い出す事がありますが 今日は此処まで後でゆっくりお話します。

姫は暫くは家族と一緒に過させてやろうと思います、
 家に居ますよ、まだ呼ぶと出てきそうな雰囲気です
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-27 22:10

姫ちゃん星になる

今朝早くお星様に成りました。
 誰にでも愛され、特に子供達に最高に愛され
 老人ホームでは孫のように愛され、近燐では何時も話題にされ
 子供の時から人を癒すために生まれてきた姫でした。
 まさかこんなに早く逝くとは予想していませんでした
 昨日は朝食の時様態が芳しくなく夕方から時っきりで看病していましたが顔を上げ
 話しかけるようになってきたので明日の朝は回復すると思い2時ごろ休んでしまいました
 今朝出てこないので見ると残念。
  姫天国では九朗と又遊んで貰いな、あなたなら何処に言っても皆に愛してもらえますよ
今まで姫に愛情を下さった皆様には本当に有難うございました、お礼を申し上げます
e0029307_23211765.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-24 23:21
ドッグランのマスコット直君
 今日は行動も自主的になりまず
  看板の前に座り案内約

次は3頭で撮影していると自分で椅子を持ってきて3頭のあいているところにちょこんと座りはいポーズ。
 ランに居た人たち全員大笑い  毎回楽しませてくれます
e0029307_22315138.jpg
e0029307_223266.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-21 22:32

姫頑張れ

今日は辛い見たい、側何来て撫ぜてと要求する。
 マッサージしてやると気持ちよさそうにしているが辛い様子、
やめるともっとと要求、息子達がかかえって来るとマッサージお願いとねだる
長い時間のマッサージをすると寝る、
 このごろは私が動くと志野が気にして立ち上がる静、姫も立ち上がりついてくる
ゆっくり休ませてやりたいのにと思うが、
動く事でやはり立ち上がることが出来る、
長い間寝ると起き上がれ無く成るのと床ずれが出来ないですむ
食事も3頭揃ってで頑張っている、
1回立ち上がると暫くたっている

何だか物を考えている様な感じ、痛みでもあるのかな。

外部体が細くなり痩せて来ている、気付いて方短期間でこんなに悪くなるのは予想外です
検査のために全麻酔での内視鏡、で胃、腸、そして切開でシコリの検体を取ったのが相当の打撃で体力が落ちたようです。
 原因がはっきりした時先生が手術をするのに今の体力ではト言うのガ分かる感じもするが様子を見ながら治療していく事はかわいそうなようでならない。
 思い切って手術をやるべくか、これ以上痛い事のほうがかわいそうな感じもして思い切れない
 
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-20 21:52