3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の訪れの野の花

e0029307_22442576.jpg
北風の強い朝今日も寒い散歩の途中発見
 可憐な野の花普段着にせず居たが家の前の空き地に咲いている
  タンポポもそれも日本タンポポ春近し
e0029307_22431686.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-19 22:44

冬型の天気

風の冷たい朝ドッグラン冬したく出出かける、やはり寒いのか誰も来ない午前中は2頭と一人で昼寝、暖かい陽だまり風除けを作り最高の休日、午後になってコギーの家族連れが来た。
 入るなり志野に遊ぼう攻撃。交代が来たので引継ぎかえろうとすると3頭の小型犬みんなで走り周りこれぞドッグラン。
 春近し桜の花の蕾大きくなってきたよ、25日ごろ最高かも期待下さい。
e0029307_16221870.jpg
桜蕾大きく成って来たよ後幾日で春来るか
e0029307_16232442.jpg
遊ぼうよ
e0029307_16233491.jpg
ほんなら遊んでやろうか小物
e0029307_16235970.jpg
ごろんしなければ遊べないだろう
e0029307_16241229.jpg
やるなガウがウこんなでいいかい、
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-18 16:28

プリンター新調

長い間使ったプリンターとお別れ
 CanonMP600複合機を購入
此処のところ姫の治療費に掛かりプリンターの購入予定していたあきらめなければ成らない状態でしたが無理をして購入、今日夜届いた設定も簡単に出来快調な印刷写真の印刷も最高の出来、今晩は試運転完了、

姫は相変わらずに病状、食欲は普段に戻ったよ、今日は1日家に居た食事を準備していると3頭で足元で寝転んで邪魔、忘れて物を取るため移動するとふんずけそうに成る。

午後に2頭で老人ホームに行ってきた、何時も楽しいよ
 ここでも姫ちゃんはと声を掛けられた、皆心配してくれて居る

帰り道突然黒のラブが建築中の現場から出てき此方を見ている、あれーどこかで見た顔、
呼んで見ると飛んできた、あれお家から脱走してきたんだ。
 何時も散歩の時遠くから我が3頭が見えるとまっていてくれる大好きなラブ
首輪を持って自宅まで届ける、奥さんが静かだと思ったらドアーがよく閉まて無かったのを幸いと庭に出垣根の穴から脱走、幸い皆中の良い子達で一緒に家まで送っていけた
e0029307_238082.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-17 23:08

姫大変だ

病院から電話やっと検査結果がでて 来た

 脇のしたのシコリは・・・・・・悪性組織球性腫瘍「癌」

この癌は転移しな身体全体に広がっていく質の悪い癌臓器に出来る癌は摘出する事で転移を遅らせることは出来るが転移が早く体中に転移すると相当の痛みを伴う又姫の場合脇の下のためリンパ線に近くに有り筋肉にへばりついているため摘出する事が難しい。
 抗がん剤を続ける事ガあるが効果は少ない。
摘出する場合姫は腎臓に疾病があるため麻酔を掛けることによる弊害のリスクが有る、検査のための麻酔ですでに余波って居る。
 その他の検査については何かの原因で炎症を起こした様である。
高熱が続いたのはシコリが1部壊死たことが原因の様である。

今後の治療については慎重にやらないといけないが難しいので暫く様子を見ながら家って行く

こんな報告を聞いて愕然とした
 やっと食事を喜んでとる様になり元気も出てきたのに検査結果は最悪なものに成ってしまった
どうしりゃいいんだ。

 
e0029307_21144868.jpg
こんないい目をしている姫、近所の散歩コースの皆さんから姫ちゃんまだ元気にならないの早く良くなってと毎日励ましてくれます、早く散歩に行きたい
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-16 21:18

ドッグラン当番

午前中雨強かった11時近くになるとやみ12時ごろ日がさしてきた、昼飯もそこそこに出掛けると直ぐにシバ犬の家族が始めてですよろしくと来た、やはり天気は悪くも晴れたら行こうと待っている、後から会員さん久々の挨拶、やはり待っていたんだ。
 今日もあの直君寒いので完全な冬支度で今日は走ってきた、大きな声で又来たよだって途中雨急いでテントを張り雨宿りあれー小さな氷の粒「ひょう」だ犬達もテントの中に入り暫く雨宿り1頭のチワワ誰もいなくなったドッグランを一人で楽しんでいた。
 昨日芹を摘み3人で分けて夕食のおかずにした話になり直君のママがおいしかったと言うので又摘んで2人で分けおみやげ、。
 最後の片付けは直ママに手伝ってもらた、真冬なような陽気に成った方思うと帰りは日差しも出ご機嫌で今日も終わろうとしていた。
 犬達の食事の時間、姫が食べだした昨日から薬を新たにステロイドくわえ与えたのが効果が出た様子、缶詰めと鹿肉、ドッグフード少々、3週間ドッグフードは受付無かったが食べて元気も出てきた、先ずは一安心
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-11 19:38

春のドッグラン

出足が悪い午前中3頭、広いところで充分満足していた、初めてのダックスやっと慣れてきた
今日もワンワン公園の友直君がやってきた、今日は今までとは違う成れたドッグラン挨拶して入ってくる、先週の土曜日は久ぶりで何だか不安があったが楽しかった余韻を思い出し意気ヨウヨウ、早速目的の志野野所に、志野も楽しそうに迎える。
 これからは志野と直君の独壇場、最後は二人で昼寝までおまけ。

姫少し良くなって来たよ今朝食べ始める、夕食も食べる、食欲が無くなってから3週間色色工夫しながら、くい始める食材を求め毎日品を変て手探りで食事wお与えるが少し食べてやめてしまう状態、心配を掛ける奴だが動きは鈍いが熱が下がり気分は起伏に向かっていた、
 今日は2頭連れドッグランに出かける時姫も行きたいよーと吠えてくれた。
夕方病院に検査結果を聴きに行ったがまだ未だだって。
 
e0029307_1950797.jpg
志野と直君の散歩志野直君の側にいるとすごく落ち着完全に子守している感じ
e0029307_19502262.jpg
二人で何を見ているのかな?今度何処行く相談中
e0029307_19504164.jpg
疲れたから昼寝しょうと
e0029307_19505525.jpg
帰宅静疲れて姫と爆寝小さいベットのため志野は離れて直君の夢を見て休んでいた
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-10 20:01

講習会、研修会

動物愛護法の改正で6月から新法の適用になり動物お扱う業者は届け制許可制ニなり当会も展示(セラーピー犬)について展示とされる可能性がある、解釈に寄っては営業でないので問題は無いと思われますが会の責任者として申請し許可を取た関係で今日1日研修に言って来ました、会場には90人ぐらいの参加全川崎としては少ない様子現在営業している店はもっと有ると考えるか申請しているが許可が下りないで再度の現場調査が実施されているのか不思議です今日の研修会に参加できない場合他都市での研修会に出なければ成らない、今日も横浜から何人か来て何時今回の許可は5年間有効だが毎年講習会には出なければならに、5年後は更新手続きをし再度施設の調査を受け許可が下りる。
 今回はブリーダーも含め年間2頭以上の繁殖販売するものは許可を必要とするため家庭での繁殖で販売する人やペットシッター等も許可が必要になりますのでまだまだ多くの申請が有ると思いますが6月以降許可を申請する場合15000かかります、
 詳しくは近隣の保健所に問い合わせると良いでしょう

姫脇のしたのシコリ柔らかくなり首のしたにまで下がって来ました、これは点滴の影響かも知れない。
 食欲は無い色色名物を与えるが選んで少ししか食べない、
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-06 23:26

今日の経過

姫ちゃんカラーをあちこちぶつけながらの移動寝るときなんだな気持ちが落ち込んでいる、昨日帰宅して玄関前で水を飲み、家に入ってから又飲もうと水のみ場に行きカラーで押し全部こぼしてしまった、余り可愛そうな顔をするので取ってやったら食欲も出てきた元気になるといいなー
 テレビにからすが写ると突然志野が立ち上がりテレビの前でうろうろろ後ろに周り探している今度はテレビの上を覗き込み探している。
 昨日庭に来たカラスを家の中から威嚇していた、カラスは平然と庭に落ちている犬の毛を集めて帰った、巣作りの始まりかな、
 こんなことがあってテレビのカラスを又追い払おうとしていた、この様子を見て
  そうか志野の奴テレビを見ているんだ、新発見
e0029307_2104590.jpg
姫のエリザベス姿葉早くとってよ
e0029307_2121649.jpg
シコリを検査のため取った後2箇所、カラーをとっても大丈夫でした
e0029307_2123535.jpg
春2番白連が咲き出したこの花が咲くと毎年強い風邪が吹きく今日も台風状態今年は早いねー
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-05 21:12

今日は春のドッグラン

姫は入院2頭でドッグランの当番
 その前に皆さんに心配かけている「姫」ドッグランが終わってから向かえに行ったよ
まだ食欲もなく熱があったがカンガルーの肉を持っていくとペロリとたいらげてくれた先生はもう1日様子を見たいと言っていたが食べたそれなら退院しょう、清算書を見ると多額で払えず借金して帰る。
 ドッグランには犬ばかりではない毎回遊びにクロ子供も今日からの始まりを覚えていてくれ「ワンワン」公園を楽しみに待ってくれていた1歳6月で犬の大好きな男の子写真アップしときました、何時もバスケットにいれバスで来るコーギー今日は駐車場の方向から来た車で来たんだ
聞いてみると大きくなり重いので車を買ったよ、本当のにホットな家族
 手術したリリーきてくれた、大変な手術も無事終りまだ頭に毛が揃っていませんが元気な姿を見せてくれましたお子さんも他の犬達と楽しそうに遊んでダックス1頭と何時までお話してたよ
来週もみんな待ってるよ
 今日の写真は寝ている仲間達
e0029307_21333998.jpg
僕も犬の仲間入り1歳6月です
e0029307_21352422.jpg
レオンベルガーとダックスの昼寝
e0029307_2136478.jpg
リリーアニと志野ダックスの昼寝なになにと割り込むベル
e0029307_213730100.jpg
志野と寝る子¥
e0029307_2138945.jpg
リリー、志野静の親子兄弟
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-04 21:45

今日の検査結果報告

午後からの検査4時ごろ終わったか全員で面会に行ったがまだだって
 7時に病院からの電話
胃の行くに炎症を確認、きのうのバリウムの検査ではいが変形した様子だっあがこれについては問題なく胃の出口が詰まっては無かった様です、又この炎症が高熱を発しているとは考えられない。(検体を取り病理検査する)
脇の下のシコリを切開し検体を取り病理検査にまわす、
シコリは脂肪の塊のようである、周りは硬いが中は白いおからの様なものだそうです
直ぐに手術するような治療はしなくても良いと考える。
1週間後に検査結果が出た段階で治療方法を考えるが
抗生剤投与、ステロイド投与でいいと思う。
今日は点滴で体力をつけ明日午後退院予定

昨日の夜は色色の事を考え心配でほとんど寝られ無かった、一先ずあんど
病理検査の結果がいいことを祈るばかり
静、志野の2頭も寂しそうで大人しく待っている、
明日退院してから食事を取れればいいなー
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-03 21:52

姫検査入院

今朝も食べない
 ちょうど1週間経過観察したが良い行ったり来たりの状態普通の状態ではない、
 朝1番で病院に駆け込むみ検査依頼、
  先ずレントゲンの結果胃の形に不自然なところがある「バリユーム」検査依頼
  午後からバリュウムを入れ時間経過レントゲンを取る
  胃の奥が太く見えるがバリュムが腸に流れない
この状態では食べて物が胃にたまり満腹間となりもたれた状態なので食欲はで無い

明日全身麻酔で内見鏡での検査をすることで1週間余り食べてないので体力をつけるため今晩は入院点滴をし明日検査をする

胃以外に脇の下にシコリを2個発見今まで気付かなかったが硬いシコリで検査のため此処から
組織をとって検査をしようと心見たが硬く簡単な方法では取れなかったので明日胃の検査と一緒の取り「悪いものか検査」をする。
 検査結果は1週間ぐらい掛かる、
結果を見て今後の治療の方法を考える。

今晩はとりあえず入院、明日も麻酔に状態に寄っては入院

姫ちゃん明日の検査頑張る事を祈る、
今日の検査について姫ちゃん良い子で検査をいけましたよと担当の先生以外から言われた本当に人に触られる事を何時も喜んでいるけなげな奴明日も頼むよ
 今日の夜検査の結果を聴きに行きシコリの確認のため体に触り帰れると思っていたのに入院姫も帰りたかった様で離れようとしない。
 今晩みんなが居なく寂しいだろうが家で静と志野も待っているからガンバッね
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-02 23:10

姫頑張れ

大好きな馬刺しも好んで食べない、
 冷凍のものを小さくきり口に運んでやらないと食べない状態それも少し食べるとやめてしまう
夕食の時ご飯の匂いに反応要求をするのでご飯をやると茶碗1杯ぐらい食べて肉を混ぜると肉だけよけて食べている。
 今日夜の糞は以上のある糞のようなので明日検査してもらおう
散歩の時置いていくと普段は騒ぐのに今回は騒がず大人しく待っている、相当苦しいんだと思う
早く元気してやりたい
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-03-01 22:25

花華

朝近所の家(うちの生徒宅)庭の福寿草見学すごい株数にびっくり
 良い時間だったので撮影なかなかの庭でした。
これに刺激され直ぐに世界ラン展を思い出し東京ドームまで出かける
会場は大変な人出、テレビで事前に見ていたので中心の作品を学してから会場全体を見て歩くコンテストの作品、個別で見るといいものばかり、庭のようなデスプレーは見事感動するばかり
特に東洋ランはいいね暫くの至福の時間を過ごし会場を後にした。
 姫の病状の回復気味ドッグフードは受付ないが、ご飯をねだるので上げると喜んで食べたままー回復向かっているのかな、3頭のバトルも参加している、散歩は連れて行かなくとも大人しく待っているのでまだまだ予断は出来ない情況
e0029307_21142883.jpg
e0029307_21145074.jpg
e0029307_2115598.jpg
e0029307_21152478.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-28 21:15

姫大変だ

日曜日から食欲が無い、今朝はぜんぜん受けつかない昨日は夕方は完食したので跡で食べるだろうと期待し出かけて夕方帰宅し散歩に行こうとしても行かない。
 夕食に馬肉を与えても受け付けない熱がある体での呼吸今までに無い常態。
病院に駆け込む。
 熱が42度もあり血液検査は白血球が以上に高い、これは体内に化膿状態のものがあるか何かきついウイルスに対しての戦いので発生する熱と考えられる。
 抗生剤と点滴で処置をする。
姫はぐったりお休み、志野と静は気使うように添い寝姫頑張れ。
 応援しているのか志野と静は楽しそうに遊んでいる
e0029307_23272593.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-22 23:27

ドッグショーFCK

18日横浜パシフィコで開催された会場に行ってきたよ
 寒い雨、何で出かける時に雨が降るんだよ、普段良い天気なのに
雨男なのかな、でも会場には多くのギャラリーが見学に来るのには毎年驚かされる
今年は最後まで沢山の見学の人が居た1日会場での愛犬飼育相談しながら雰囲気を充分楽しんできた
e0029307_19573117.jpg
広い会場で疲れたよ
e0029307_19574861.jpg
イタグレノフタッションショウ-こんな雰囲気で楽しんでいる
e0029307_1958797.jpg
帰り道の夜景
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-20 20:30

昨日の続き

昨日1日訓練協議会見学会場まで歩いて行った志野元気だね帰ってから1時間休憩3頭で散歩先頭になって歩いている居るんだよ。
 行く時鶴見川の端のダンプの駐車場で讃岐うどんやさんを気に留め帰りに寄って見る、
仮設の場所で土日に開店こんなところでうどんや信じられないがどんなもんか注文すると本物の讃岐うどん味も良かった、次回はたっぷり食べて見るかな。
 写真昨日のゲーム大会の模様真剣な走り、落ち着いているワンコたち
飼い主は真剣これが犬に伝わり指示をされても大勢の飼い主が思い思いの大きな声を出しているので何がおきたのか戸惑いながらも飼い主の指示を聞き分けしたがっているのには感心感心。
e0029307_21315848.jpg
e0029307_21323024.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-12 21:33

訓練競技会見学

TBS緑山広場で開催
 志野1頭だけ連れて行く、これが難しい、出支度をすると3頭が感付き一緒に連れて行けと付いて回る、でも今日は志野の訓練を兼ね暫くぶりに緑山まで歩き、志野はご機嫌約1時間で会場に着く、訓練大会は始まっていた天気はよく、寒いことも無く観戦みんな真剣、
 フラット2頭を見つけ近寄ると我がクラブの会員ゲーム大会に参加為待機中ひろりんさんに知り合いも見えていました。
 ココに洋服を注文した方も静岡から来てましたよ
ゲーム大会は1ゲームあたり30組の参加があり真剣なゲーム
 1スプーン競争で我がクラブ会員が1位 自転車を貰ったよ、1位の賞品がすごい物ばかり
フラット中間が又出来た
e0029307_19123037.jpg
e0029307_19124590.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-11 19:13

報告いたします

姫のタオル事件
 
画像が出来ました、言葉だけでは想像するだけで皆さんにこんな大きな物が出てきたなんてうそかと思われますが本当の話しです
 我が家では参考に保存することにしました。
人間だったら大変な事に成る事件
良く手術て取り出した話を聴きなすが我が家の三頭時間は掛かるが出てきます。
1回こんな事件が有りました早とちりゴルフボールを咥えたのを確認声を掛けると落としたのに飲んだと勘違いし急いで病院に行き、吐かせるが出ない、翼日再度挑戦出ない帰宅し現場を確認するとボールが落ちているでは有りませんか、
  病院で吐かせるときに飲ますもの(オキシュル)を薄めて飲ませると直ぐはきます参考まで
e0029307_1857592.jpg
約長さ40C太さ3Cよく出てきた奴
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-03 18:59

月夜

夕方7時ニ玄関を出ると大きな月が昇って来る、すばらしい最近こんな月を見たことが無い8時又出ると月は雲入ろうとする幻想的。
 10時今度は晴天のような青い空を写しだす月
今晩は窯たきで外に出る時間ちょうくちょく窯の様子を看守
徹夜での月を眺めながら至福の時間になりそう。
 画像が無いのが残念です
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-02 21:54

沖縄シーサー

12月9日から11日沖縄一人旅
 かってなぶらり旅、予定なんか無く飛行機とホテルだけ取り出かける
  那覇空港に着いてから考えればいいや、こんな旅
 幸いモノレールと言うものが走って居るのでこれの乗る先ず首里城まで直行、なかなの城日本では無い見たい。 感動を受け陶芸博物館の案内を見つけモノレールに乗り3つ駅まで戻る
国際通りに面したところから置くに入るが案内通りのところに無い散々探しやっと奥のほうに見つける、、見学を終り外に出るとそこはあの有名な壷屋町ではないか、のきを連ねる陶器屋を身ながら又発見今では焼かれてない壷屋発祥の登り窯(ああココはテレビなんかで良く出てくる所)色んなお店でお話をしながら楽しい見学、作家の人ともお話をする事が出来た、さて帰ろうと駅の方に歩いていると何と反対方向に歩いていた、那覇の町もものレールが出来てから駅の周りの再開発が進み大変身、昔の面影が少なくなりモノレールから見えるのは白い鉄筋の家ばかり、緑も少ないやはり置くに行かないと沖縄らしくないんだね何処の都市も変化無くなってしまった15年ぶりの沖縄
e0029307_21231258.jpg
。首里城線形模型
e0029307_21234791.jpg
以下シーサー三昧
e0029307_21241222.jpg
e0029307_21243739.jpg
e0029307_21245261.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-02-01 21:28
遠くからしずかちゃん
 と声を掛けながら毎回来る、犬を飼ってないが大好き家族揃って大好き
ドッグラン開催日に毎回犬達に合いに来る、
 小さい子供がワンワン公園に行こうと」誘われて何時も楽しく遊んで行きます。
犬がこんなに情操教育に役立ちドッグランに犬なしで気軽に出かけてくる方が段々増えてきた居ます
e0029307_1443244.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-31 14:52

展覧会写真

e0029307_15204247.jpg
杵淵先生の大きな孔雀の一部アップ
e0029307_15205936.jpg
私の織部3色壷
e0029307_15211612.jpg
染め付け花入れと岩田作壷他
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-30 15:24
1月25日~31日まで麻生区民館ギヤラリーに於いて開催しています
麻生区の寄りすぐられた作家と肩を並べての出展しています
 今回は大作を中心に出してみました、初めて麻生陶芸クラブの主と近くの岩田工房の先生も参加し陶芸の作家も賑やかになりました。
 余り宣伝をしないで展示しましたのに見学者は多く大反響です
今回は大変自信が出てくるような励ましを頂きました。
 暖かくなったら作陶に励む元気がわいてきました。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-30 15:16

公園清掃活動

寒いねーなんて言っていたら大変出足が悪い皆冬篭りか
 8人でのウンチ重点に拾う、19も有ったよ
寒いのに犬連れの散歩の人は多く小型犬が飛び回っている
あの犬の飼い主が片付けなったのか新しいうんちばかり、暫く様子を見ていたが発見は出来ない現行犯はなかなか居ない。
 家に帰り4時ごろ3頭連れて行く犬連れは誰も居ないみんな遠くから来ているんだ
我がホームグランドを汚して帰らないでよと言いたい。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-21 19:56

老人

今年初めての訪問
 初雪の中3頭揃って出かけて、待っていたばあちゃん、じいちゃん
  もてもて志野はばあちゃんと仲良しはなれようとしないもてぶり
 姫ちゃんもうばあちゃんと二人でずーと話をしていた、みんなこんなに良い子で新しい年を迎えました。
 
e0029307_191184.jpg
姫仲良し
e0029307_192088.jpg
ダンちゃんと
e0029307_1922078.jpg
志野ばあちゃんとお話
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-20 19:05

久々の雨

今日の予定ダブルブッキング、1餅つき2ギャラリーの整理
 餅つきを断り出かけると、大変だよ他の手返しできる人も休みでどうにか出来ませんかと連絡
ギャラリーは神奈川県の山奥すでに到着すいませんと謝るしか有りませんでした。
 何時も多くのかたに期待され嬉しい限り。
 頼りにされ安請け合いしすぎてこんなことも起きる今後注意しよう

便利やでは有りませんがこんなに色色頼まれるんだったら便利や開業しても良いかも「笑い」
誰にも相手なされず頼りにされていることはまだまだ喜び多き人生を喜んでいます
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-17 22:07

再教育

昨日から志野再教育
  ココのところ姫の安静のため短い散歩のため志野が散歩不足
昨日から3頭で散歩を終わってから志野1頭で散歩
 ノーリード 脚捉歩行、どうしても先に来たがる、あとえで戻す、これの繰り返し
歩道での訓練通行人が居るところでの訓練で障害を乗り越えることが出来る
何時もの癖で下の匂いをかく癖を直すために指示、
 声を掛けてもこれは直らない 重点項目、
脚捉歩行の時は声を掛けると良くアイコンタクトするがほろ居食いの癖は難しい
 歩道を行ったりきたりの訓練合う人が今日は1頭跡の2頭はどうしたのと声を掛けてくれる
暫く続けるか
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-10 21:19

9日は新年会

市民陶芸クラブの新年会
 講師を勤めるこの会ではチームワークも良くわき合い合いの新年会
話しが弾み時間のたつのも忘れ陶芸談義、役員も交代自主運営の会なので皆ご機嫌な人成りましたe0029307_2020829.jpg
 こんな良い会場での新年会
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-09 20:20

7草粥の会

毎年区役所広場での開催
 5日まだ正月気分の真っ只中黒川の田んぼでの草摘み、寒い田んぼでの作業は大変みんな頑張って今年もたくさん取れた。
 6日は雨の中会場の準備設営は無理なので明日早くやることにして、昨日摘んだ草をこしらえるこれが大変大勢で撮ったのでなれない人は七草以外のものも混ざり仕分けのベテランの指導で選別下こしらえ完了。
 7日朝から会場の設営気昨日の雨は上がり台風一過最高の天気までは良かったが強風注意報張ったテントが飛ばされないようにしたが心配で監視の連続。
 この会は先ず会員が栽培した米、餅は体験農業で市民が栽培収穫際で付いた餅、其れを焼く炭は里山体験の会の焼いた隅で、草は全て摘んだものを使い色々な団体の力を借り本格的な七草粥が完成
 300人の方の振舞う今年最初の行事裏方での作業は病みあがりの体では疲れた
e0029307_20141635.jpg
e0029307_20144272.jpg

 
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-09 20:15

お年玉

「がーん」
 朝庭を見ると何か吐いたもの発見
  難だ 分かった 「タオル」
    タオルが無くなり姫がやった様子がり観察していたが
  2月ぐらい経過したんではかと思う。
    ぼろぼろのタオルの繊維が一部消化されたんで有ろうかすかすかに成って
    でてきた。
  2年ぐらい前には車に乗せ帰宅家に着いたら何か気分が悪い様子、げぼと吐いた
  難だか変な塊「タオル」ではないか。
   今回で2回目
  画像有りませんが次回アップします

  今日は姫足が痛いんだよ
   レントゲン検査 肘の関節に影が間接が減り隙間が無いようである
 手術をするほどで無いので 痛み止め を飲みながら安静すること
  
 我が家の散歩は3との誰を残して行ても残されたものが騒いで吠えている
 だましながらやって見ると今日は雨が降っていたので成功
  今度は志野が一人にしたら騒いでいる、困ったもんで
 
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-06 18:49