3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

遅れまして新年の挨拶

e0029307_2233171.jpg
12月18日から入院26日に退院
 年末年始は静養のため挨拶を控て居ましたが巷では正月気分満開、近所の氏神様は初詣の方で連日大賑わい。
 これを見て遅れましたが我がワンコ一同遅れましたが新年の挨拶を申し上げます。

 本年もよろしく、皆様の最良の年であります様お祈り申し上げます
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-04 22:04

復活

去年は散々
 悪い事続き 最後の私が入院(ヘルニア)手術
  新年は喪にふくして居ます、これは自分に、地域には普段どうりの付き合い
 自分は元気になりそしてpcもやっと復活これからは書き込みます
  昨年同様よろしくお願い致します。
[PR]
# by kuroshizuka | 2007-01-02 11:42

pc又もダウウン

モデム新しくなったが又も昨日からダウウン
今日はやっと接続したが直ぐに切れる急いでの書き込み、参った参ったもんだ、
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-11-04 10:01

暫く光かADSLか

今光に切り替えの加入作戦真っ盛りこんな時、我が家のPC何回モデムを取替えってもつながらない、最後に来たモデムなんか最低取り替えて1時間でダウン、ヤフーに電話するとそうですかだって、困った様子、
 宅内の配線に何か障害物があると思うので現地調査をさせてくださいこれは有料です。
15000円なら他社ニ乗り換えるよ。
 では遅くなるが リーチdslが有ります、これは障害に対して強いものですが容量がしくないこの工事は無料です。
 そんなことでやっと今日工事が終りやっと開通しましたこの間2週間
光も考えたが暫くこれで行く事に成るかも。
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-11-02 22:13

病院の待ち時間?

姉が街医者から紹介状を貰い予約で外来に行く。
 今日は入院の可能性があるため付いて行った、
受付を済まし皮膚科に行くとすでに大勢の患者が待っている、でも紹介できたのではや良いかもと期待して待っていたが順番が来ない年寄りはいらいらしているがなだめながら待つこと1時間半、やっと呼ばれ診察、診察の結果検査をする事のなり検査の日を予約しますので暫くお待ち下さい、此処までは良かった。
 なかなか呼ばない1時間してまでですかと聞くと、検査を出来る先生が忙しいので何時になるか分かりません。
 「何」 むかつく! 診察した先生では無く別の先生が検査をするとの事、その先生の患者の最後の順番に並び変えてだから又大変、
 いいかげんにしろという感じ、そんなら最初の先生は難だ?
やっと呼ばれ又診察最初からやり直し、やっと予約を取り今度初めて採血に回される
 検査予約が10日先
おいおい 具合が悪くて今まで街医者に通い手に負えなくなり紹介状をもって大学病院に行き検査のため10日も待たされたら病気が進行してしまうよ。
 10日後検査しても直ぐ結果が出るわけでも無いますます進行し80も過ぎたばあさん毎日不安で気が変になってしまうのでは無いかと心配でならない。
 歳をとり自分1人では歩くことも出来ない老人が一人で居る時間対よほど気をつけてやら無いよいけない。
 他にも一人できている老人がまだですかと声を掛けている人が何人も見受けられた。
待ち時間何とか考えられないのでしょうか
 これから老人人口は増えるばかり病院に来るにも付き添い、送迎等が必要な時費用もかさみ不安と病院に来て疲れてかえる これでは直るものが反対に悪くなるよ
 何とかしょうよ
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-20 22:51

我が作品犬シリーズ

此処のところ陶器での犬作品に挑戦
 指1本での製作1頭30分ぐらいで製作、まだ試作段階
  壁掛け、ウェルカムボード等の活用を考えている
   又自分の愛犬をそっくりに作る事も出来ます、製作の指導をさせていただきます。
 今回は見本をアップいたします
   種類は判断してください。どれがなんと言う種類か判断してみて、
e0029307_14185810.jpg
e0029307_14201816.jpg
e0029307_1420576.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-19 14:30

フローリング張り

床が傾廊下とお勝手の床をやり直し根太と床の下地を大工さんに頼みフローリング張りを自分で実施、
 先ず壁は静が毎日すりすりするので繊維壁が傷んでいたので珪藻土で壁塗りもやるついでに玄関前に檜の丸太柱を立てる、こんなこと誰がやるんだ、古い家なのでやりたい放題趣味で改造計画、材料は甥の大工さんから調達。
 見積もり 
   壁は匂いを取りからだに良い珪藻土 5坪分
   床は竹のフローリング
   柱は檜の5寸丸太                   珪藻土以外無料
工賃 暇に任せて   10日間位
   ガス、水道の使えない日が2日間普通リホームなら3日や4日家の中は大変だと思うのに
2日調理や風呂に入れないのに文句を言う家族、こんなでは災害時避難生活に耐えられるのか考えさせられる。
 やっと出来上がり静玄関でご機嫌。フローリングと檜の柱
e0029307_221173.jpg
e0029307_2211237.jpg
珪藻土の壁こんなしゃれた塗り方は同です
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-18 22:14

住宅街野散歩

今朝の散歩を都合ではしょったのでサービスで長い時間歩こうか
 姫良いよ近所でとゆっくり
 志野ウウン遠くに行こうよ
 静 近くで良いよ
そんなことで住宅街
  姫に早速声が掛かる可愛いね 嬉しい声を掛けたくれた人の足の上に体を預けすりすり
  媚を売る
これがやりたくって近所を選んだな
  志野姫が可愛がられている間お座りし待っているが我慢できず私もよろしくとすりすり
  志野のはとがうぴったり付いてはいポーズと言う感じで澄まして媚を売る
まったくこの2頭はうまい
  静はマイペースで待状態
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-17 20:47

子供陶芸教室

わくわく学校は休んでも陶芸教室には参加する子まで有る人気教室、参加希望が置く待機組みまで出ています。
 ほとんど1年生始めるとき月謝の高さで参加する子供すき無いと考えていたが開いて見るとすごい人気、親子さんも教室でさんかんしながら作品に喜んでいる、半年が経過して待機組の方に順番が回ってくるかと思ったら、今でも休む子は居ない月2回の教室を楽しみにしている
今日は陶器で作ったクリスマスツリーに色付け。
 みんな真剣な表情で何時もなら騒ぐ子も居るが誰も騒がず、いつもより長い時間頑張っていた、今回は色付けの方法を説明し後は自分で考えながらの絵付け。
 やはり子供は早い大人では考えられないような色使いで各自のアイデアはまちまちまねることの無い個性の有る作品の完成
e0029307_21592823.jpg
。この作品が
e0029307_2201295.jpg
こんな雰囲気で色付け
e0029307_2202930.jpg
出来上がり
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-16 22:02

小梅が遊びに来たよ

小梅とトイプー
e0029307_1954129.jpg
今日のドッグラン貸切状態小梅、クロ軍団3頭トイプー2頭計6頭でこれが面白い、フラットは4頭雌、トイぷー2頭牡、1頭はあまだ6月小さいのはドッグランデビュウ、大きな奴をなんとも思わず皆に遊んで遊んでと媚を売る、初めてとは思えない楽しい子。
 親の牡トイは3頭の雌を全部自分の物にしょうと忙しい、
  
e0029307_19522770.jpg
姫と静に服従の小梅
e0029307_19525115.jpg
小梅とトイぷ
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-15 20:00

元気になりました報告

ドッグラン当番3頭連れ立って出かける
 姫、静のボールゲット写真撮り、
   静元気になり最高のゲットポーズ撮影に成功
 腹の毛の無いのが見えるでしょうか、手術の時刈られたお腹です
 9月27日に手術今日で18日になります体調も元に戻り体も軽くなった様子、6時間手術に耐え元気に成りました、心配かけた皆さんに復活報告いたします。
 
e0029307_1944979.jpg
e0029307_196759.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-14 19:07

大忙し

朝から家事、陶芸教室2クール合計9名1日係り
 帰宅3頭の散歩今日は静、姫快調元気に成って来た
  6時から窯の修理試運転今晩中監視予定
   修理窯つめで7時半まで、心配だが気分良く監視しながらの時間は長い
  先ず夕食の支度(8時)誰も帰ってこない
   相手にしてくれるのはワンコたちばかり、でも夕食を済まし皆ご機嫌で寝ている。

  監視朝までになるか?修理の結果よければ12時ごろ終わる予定
 
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-13 20:19

ぴたぴた

3頭の散歩 何ぴたぽた音を出しながら歩く奴が居る。
 誰だ、「静」手術で腹の中の物がなくなり腹のふくらみが小さくなりおっぱいに右左がぶつかりあいぴたぴたと音を発して居る、歩く姿は最高腹の毛を剃られないこれも影響している様子
 志野は早く行きたい、静はちょうど良い足並み、姫は遅い足並み、3頭それぞれ歩く速度が違う真ん中で全土に引かれながらさーどうしてくれるんだよと言う感じ・。
 何時も声を掛けてくれる奥さんが居ない、お宅の問の前で待つ姫あれ違う家かなと隣に言えものぞく、1件届け物があり寄ると此処も留守、問の前で座って待っている好きな人が居るんだよ、今度はスタンダードプードルの家門の前からプードル見える3頭でのぞくが一人で留守番の様子ガラス越に澄ましてお留守番なら大変大好きな3頭を見つけると飛んで出てくるのに今日は飼い主が居ないと反応もしない良い子だよ。此処もバイバイと通過
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-11 22:44

北朝鮮の核実験野影響か

夕方から低空戦闘機が大きな音で通過、タッチアンドゴーの始まり
 米軍厚着基地での訓練、空母キティホークが横須賀に入港しているときは厚着基地での訓練今回は北朝鮮の核実験の影響、世界のどこかで緊張する時必ず、川崎麻生区付近間で轟音の戦闘機の飛ぶ音、テレビの音が聴き取れないほどの轟音数回。
 北朝鮮は人民の飢餓なんか救わず、予算を軍備に多く使い、自国を守るのでなく今の体制を守ることに専念し又核保有国として国際的優位にしようと考えている。
 拉致問題について進展あさせない、
  こんなことは此処に書く事では無いが、空が騒がしくなってくるとここに住んだころ戦闘機が横浜緑区荏田の墜落した事故を思い出す、
  あの時墜落した戦闘機が日を吹く居て我が家の付近を飛んでいるのを近所の人が見ていた
一歩間違うとこの付近も巻き添えを食う事に成りかねない。
 そうだ飛行機の墜落と言えば思い坂本九さんの乗った飛行機、あの日も伊東の別荘のにわで確認何時も飛ばない飛行機が上空を飛んでいる、不思議だなーと思っていたら大阪行きの飛行機が行方不明の報。
 も一つ、札幌の雪祭りの日ボーイング727が羽田沖に墜落、この時は羽田に住んでた夜川に出て捜索を見ていたが寒く風邪引いたよ。
 今日の轟音の様子では基地に近い街では大変な音だと思う、これから暫く続くのかと思うとうんざりするやら、何かきな臭い感じも伺える。
 「ダダ平和で有って欲しいと祈るばかり」
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-10 22:26

村の鎮守の秋祭り

琴平神社の祭り、朝からしたく午前中みこし統御大太鼓を先頭に神輿、囃子の統御後からは演芸会、神輿の責任者大勢の子供達幼児から中学生までが担ぐ神輿の運行はこれまた大変公園の坂道では子供達では大変難儀しながら頑張って登りきる、今年は天気も最高で人出も多く掛け声も元気で村祭りも良いもんだと感じた
 演芸会ではバナナの早食い競争、ビールの早飲競争では慣習も応援子供達が出て来ると競争は関係なく味わいながらの食べる子も居て大笑い盛り上がった、毎年天気が悪く苦労したが今年は最高日に焼ける状態、今晩は夜宮、囃子と大太鼓は夜もたたき続ける
 明日は本祭り(神事)が行はれる
e0029307_1840133.jpg
e0029307_18402282.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-09 18:40

ドッグラン当番

秋晴れの抜けるような空、開きまれそのもの、風は強いドッグラン中のテント2つ飛ばされる、
10月になり2回目待ちかねた犬友ガ集まってくる、初めての家族で来たトイプーの1家子供2人は犬と走り周り、11時から4時までたっぷり遊んでまだ帰りたくない様子、楽しいよ又来るよと大声で分かれた。
 小型犬が走り回るさまはほほえましい、やはりドッグランの効果皆仲良く大きいのにもなれたちびチャンたち、静も元気になってドッグランに行ったと
e0029307_21181951.jpg
ドッグランの上の空こんな快晴
e0029307_2120260.jpg
志野にばったが1匹e0029307_21211780.jpg子供と遊ぶ志野姫、
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-08 21:26
雨も上がり天気が良くなり最高の日和、ここのホームにはスバの上えの会なので気候の良い時期しか訪問でき無い昨年のシーズンは雨にたたられ1年ぶりの訪問となりました
 付くと皆さんもう芝生に出て待つていて、犬を見ると名前を覚えていてくれ早く来てと呼んで、居ました。
 紹介をして皆さんのそばに行くとなぜてくれたり抱っこしたり早く私の番来ないと待ち遠しい感じ大きな犬に触れ何回も年はいくつ、名前はを尋ねながら犬と話をする方や小型犬を抱き放さない方、写真の志野はすごくみんなに可愛がられ待ったりとそばにより動こうとしないで癒しに専念していました、最近の志野は老人を見るとそばに優しく寄り撫ぜてもらいマッタリとするようになりました、普段走り回る元気な姿とは本当に違い他の2頭と同じ様に成ってきました。
 やく1時間皆に可愛がられ、別れを惜しんで又春来ることを約束してお別れ
  皆さん何時までもお元気でe0029307_18215582.jpg
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-07 18:22

抜糸 又も問題

腹の抜糸、台風接近かな雨は強く病院に行くのためらっていたが、こんな日だと待ち時間も少ないだろと10時に出かけたが、駐車場は満車、暫く路注で待つことにする30分
 17針の意図を取る、順調の傷跡、糸の頭ですれ赤くなってはいたが大丈夫 写真撮ったが消してしまった。
 昨日から尿の出が悪いのでエコーで診察、膀胱に大量に溜まっている様子、
膀胱の押し出す力が無くなり出なくなっているので膀胱収縮剤を貰う。
 膀胱内ついてはカテーテルをいれ排尿、約700CC出る、こんなに溜まっては残尿管が連続し何回も排便に行きたくなるのは当たりまい。つらかったろう。
 手術前と同じ残尿感は可愛そう、
夕方の散歩の時も余り出ていない様子、暫く経過を見て薬の効き具合を観察をする、

今6時に病院から腫瘍の病理検査の結果の報告がの連絡があり
 「悪性のものでは無い」との事
女性ホルモンの関係で出来るものなので子宮を取ったので今後については再発の可能性は少ないと思うとの事 一安心e0029307_19115952.jpg
 抜糸の後 赤いのは糸の頭ですれた後
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-06 17:15

ああー空き缶

うつかり食事の時缶詰めを置き忘れた何か変な音がするので行って見ると何と空き缶が転がっている、中身を全部食べた様子、此処まであは許せるが深い間の中身を食べるため間を咬んで深いところから取り出しやすいようにした様子。
 缶は口の方が噛み切られずたずた、犬の咬む力は強いことはわかっていたがこんなにすごいことをするなんて想像を絶する仕業。熊のようですe0029307_18524142.jpg
 食べるものん対する周知信は強く、志野はフードの缶のふたを開け大食いする事は有ったが今回に仕業は姫の様である。
 別に怪我無い様子ですがこんなにやって歯はと心配したが何でも無い様子。
すごい缶アップ
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-05 18:59

静の病気経過

e0029307_2384256.jpg
前の日工事の現場監督
2月前から排便する時なかなか出ない、出てくる時先端が変形している、?何かなる気配様子を見る、入院6日前に夜外に出たがるので何時もの排尿と出してやるとなかなか帰ってこない
様子を見に行くと玄関前で排尿の姿勢だがたらたら状態、牡なら前立腺肥大が考えられるが変だ、翌日病院で診察、以前も排便について話したが見てくr無かった。
 今回は出た糞をもって行き話すと、肛門に指を入れ診察、7C位の所に何かある、これが原因で糞が変形している。
 エコーで尿道付近を写すとはっきりしないが何か大きなものの反応がある、これが尿道を圧迫尿の出が悪くなっている可能性が考えられる、詳しくは手術捨て見なければわからに。
 捉手術の予約27日手術。
  6時間の手術、 27日は夜8時近くでしたので面会に行ってもまだ睡眠中でえ合えませんでした。
 28日面会に行き声を掛けると座り寂しい感じでまだ痛いのではないかと考え5分ぐらいで分かれた。
 29日2頭連れ面会今日は元気に立ち上がり吠えて喜び帰れると喜んでいる、食事も普段と同じに成り点滴もやってない、
 先生が元気が良いので明日退院できますよ。
 30日退院、ゲージからだ出されると外に出たく看護師さんを引っ張り出てきた、外に連れて行くと排尿直ぐ車に乗り帰宅、直ぐ食べるものくれコール家の中を走り回る。
 入院前より元気な感じ。
  1日は朝の散歩は家の前だけ、2頭はドッグランに行く雨のドッグラン楽しんでくる
  2日普段の半分の散歩食事も排便排尿順調
  3日普段の散歩3頭で出かけることが出来た、
8時間の手術に耐準調な復活すごい体力
手術の前夜も私と取っ組み合いをしながら、最後の夜を楽しむが様子、無事に手術を祈り1夜を明かし送りだす時は心配した、病院との連絡をとりながら経過を待つが何せ時間が掛かりすぎ何か問題が発生したのか心配の連続、8時に終わりましたの電話先ずは人安心直ぐ飛んで行ったが寝ているので合えなかった、明日元気な顔を見るまでは間で心配。
 
e0029307_236885.jpg
取り出したしきゅう
e0029307_2363070.jpg
これが原因のものこぶし大、現在病理検査中
e0029307_2365431.jpg
退院我が家でやっと落ち着いきお休み準備
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-10-04 23:17 | クロ軍団

静退院

夕方病院に迎えに行く
 昨日の面会の時は喜んだが直ぐお父さんが帰り何処に言ったんだか寂しかったようで今日は途中で逃げられたら大変と感じたのかもう夢中で抱きついてくる早く病院から出たい父さんと散歩したと外に出たがる。
 外に出ると直ぐ排尿、車のドアーを開けると直ぐ乗りいきを弾ませ帰宅すると何時もの水飲み場に向かい蛇口からおいしい水をたっぷり、玄関前では早く入りたいよ。
 入ると志野と姫の歓迎を受け帰ったぞコール家長の貫禄、今度は何か食べたいよー早く出せ
4日前に6時間もの手術を受けた病人とは考えられない、直ぐにでも先頭に立って散歩に出かける感じ。
 余りうるさいので大きなガムを与えると夢中に成って咬み暫くするとなんだか変な物を履くようなしぐさ、やばいガムのも込んだなー
 呼ぶと逃げる口の中に飲み込もうとしている、口を開くとまだ見えるつまんで出すと20cぐらいの長い状態で出って来た。
 病院でのストレスを今発散しているのは確かやりたい放題任せていると落ち付き初めて来た
病気のお話画像については後日報告します
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-09-30 21:38

暫く

大変長い間お休みいたしました
pcの調子が悪く休んでいましたがやっとやるきになりボツボツ再会と行きますか
世間では毎日良い話しが有りませんと思っていたら我が家にもその影響が出てきたのか誰かにのろわれてのか色色と問題が出てきて大忙しの毎日です。
 そんなことこれからぼちぼち買いえいきたいと考えています。

昨日は我が家の愛犬静さんが癌の手術、こぶし大のが取れました6時間も掛かりやっと終り取れたのを見てびっくり。
 最近変な形のウン子何か直腸に詰まっているのではないかと考えて履いたら今度は3、4日前から尿の出が悪く苦しい様子、そんなことで病院での診察、肛門の触診で7センチぐらいの
処に異物有り、再度エコーでの反応に何か大きなものが写る。
 あけて見ないと分からないと言う事で昨日執刀、
今日面会に行くとまだやっと座る状態余り長く居るのがかわいそうで5分ぐらいいで面会を終り先生のお話を聞いてきた。
 2頭も連れて行ったが面会は出来なかった、
[PR]
# by kuroshizuka | 2006-09-28 21:47

うちのパパ陶芸か見たい

神奈川県美l術展覧会入選
 金曜日入選通知が届く、バンザイだって
喜んでいた、昨年は落選今年はと頑張っていたかいがありよかった
 9月21日~10月2日間
場所 神奈川県民ホールギャラりーに展示されます見てやって下し
e0029307_2344381.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2005-08-02 23:06 | その他

こんばんわ

これ誰の、欲しいな、ヨーイドンで早いもの勝ちでどう
   いや私のだよ、 私のでよ、
やはりヨーイドンだね
  サー結果はいかがでしたか想像し見てください
e0029307_12442812.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2005-07-28 12:44

看板

クロ軍団今日は雨、台風接近散歩は合間を縫ってレインコートを着ての散歩、犬達は快調飼い主カッパは大変汗だく、こんなんならいっそ着てないほうが良いと上を脱いで雨にあたりながら
これも楽しい、昨日も仕事の帰り、9時5分前に降り出す、しょうがない自転車雨を避けながら、そんなこと出来るのかよ、やはりびしよ濡れでした。
 今日の写真我が家の玄関の上、
  昨年玄関の上が壊れたので同じ様に修理するのは大変、そんならと思いつきで3頭のワンコたちを切る抜きしろペンキとクロペンキで作成、台は、床柱の材料を使いカッコつけた
 通る人が良いね、誰が作ったの、へへ自分だよ暇な時間思いたらすぐにやる性格材料なんか自宅にあるものを利用1年経つが変化もせず新品のままです。
 我が家に来る時はこれを目当てにしてください。
   掛かった費用 0円  人件費 0円  疲れたのはパパだけe0029307_1445150.jpg
[PR]
# by kuroshizuka | 2005-07-26 14:45

ねんね

 ココと仲良く、pcの前に座るといつもこんな格好
もう遊んでくれないんだ早く終わって遊んでよ、静に待つからね
今日は遊びに来たココ静の孫と2頭でごろん、
 ココも静と一緒にめるのが楽しいんだよ
e0029307_21554172.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2005-07-20 21:33

芝生の中

夏本番暑くて叶わない、夕涼みを課ね散歩
気分爽快、今日の散歩は夕方でも暑いでも芝生でのごろ、ごろん
だれも見ていないだろうね、恥ずかしい格好、
芝生の上でのこの格好大好き
e0029307_1417342.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2005-07-19 14:19 | クロ軍団

始めまして

始めまして
 今日から開始の新人さんですよろしく
若葉マークで路上運転開始よろしく
これからどんなことが毎日起きるか楽しみにしてください
今の気温34度梅雨も明け夏本番ただいま犬達は昼寝中

今朝は3頭の洗濯、気分最高で大人しくしています、
e0029307_16202448.jpg

[PR]
# by kuroshizuka | 2005-07-18 16:06 | クロ軍団