人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院の待ち時間?

姉が街医者から紹介状を貰い予約で外来に行く。
 今日は入院の可能性があるため付いて行った、
受付を済まし皮膚科に行くとすでに大勢の患者が待っている、でも紹介できたのではや良いかもと期待して待っていたが順番が来ない年寄りはいらいらしているがなだめながら待つこと1時間半、やっと呼ばれ診察、診察の結果検査をする事のなり検査の日を予約しますので暫くお待ち下さい、此処までは良かった。
 なかなか呼ばない1時間してまでですかと聞くと、検査を出来る先生が忙しいので何時になるか分かりません。
 「何」 むかつく! 診察した先生では無く別の先生が検査をするとの事、その先生の患者の最後の順番に並び変えてだから又大変、
 いいかげんにしろという感じ、そんなら最初の先生は難だ?
やっと呼ばれ又診察最初からやり直し、やっと予約を取り今度初めて採血に回される
 検査予約が10日先
おいおい 具合が悪くて今まで街医者に通い手に負えなくなり紹介状をもって大学病院に行き検査のため10日も待たされたら病気が進行してしまうよ。
 10日後検査しても直ぐ結果が出るわけでも無いますます進行し80も過ぎたばあさん毎日不安で気が変になってしまうのでは無いかと心配でならない。
 歳をとり自分1人では歩くことも出来ない老人が一人で居る時間対よほど気をつけてやら無いよいけない。
 他にも一人できている老人がまだですかと声を掛けている人が何人も見受けられた。
待ち時間何とか考えられないのでしょうか
 これから老人人口は増えるばかり病院に来るにも付き添い、送迎等が必要な時費用もかさみ不安と病院に来て疲れてかえる これでは直るものが反対に悪くなるよ
 何とかしょうよ
by kuroshizuka | 2006-10-20 22:51