人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭のフラットの愉快なお話し


by kuroshizuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れた昼盛り

我が家の「コモドドラゴン」
 天気の良い日日向ぼっこ 雄は相当の年令なのか大きな体とつやまさにオオトカゲ
最近出てくるようになった悠々と庭を闊歩する姿は勇壮です。
 牝は可愛い感じやはりレデイー愛嬌も有る姿可愛い
庭にこんなのが数匹すんでいるあちこちにかっぽしている。
 他にもヤモリが夕方から夜に今度は壁に出てくる
  水槽にはイモリが4匹時どき脱走するが早ければ直ぐ見つかる
このめめんばー好きではないが嫌いでも無い観察しているとだんだん可愛くなってくる
犬達も動くとはてと反応するが、日向ぼっこの時は全然気にしない。
 昔は蛇、沢かに、ヒキガエルなんかも出てきたが最近は来なくなった
トンボの鬼やんまが時々来て居るが池の水を抜いた居るので産卵はしない水の有ったときは池にやご住んで居た。
 野鳥はたくさん来る、春から夏まで鶯の声は毎年梅雨に入りホトトギスに変った
こんなこと書くと屋の中みたいだが住宅地でも道路を挟んで斜面緑地100m先には緑多い公園まだまだ市街地とは違う環境住むところの少なくなった少動物や昆虫は少ない庭に緑を求めて遊びに来てくれる
晴れた昼盛り_e0029307_11401298.jpg
晴れた昼盛り_e0029307_11403936.jpg

by kuroshizuka | 2007-07-14 11:41